45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

もくじ~迷ったらコチラ!~

f:id:bear3835:20200705192014j:plain


チョンマゲFITです!

見やすいように大項目で記事を順番にまとめてみました!

初めての方はこちらの目次から興味のある記事をご覧いただけると幸いです!

追加の記事は随時更新していきます!

※2020/12/27リニューアル!

 

 

●初めに・その他・自己紹介・ご報告系

f:id:bear3835:20200810182235j:plain


ブログのコンセプト

本邦初公開ビフォーアフター&ご報告。

感謝とご報告です‼️

筋トレ/ダイエット万能説🦸〜チョンマゲfitの変化

またまた感謝とご報告です🙌✨🎊🎉

すみません🙇

私は・・・

復活しました🤗!!

 

●体全般(筋トレもダイエットも)

f:id:bear3835:20200810181446j:plain

現実把握

基礎代謝・消費カロリーの計算

目標カロリーの設定

体脂肪・BMIの判定

体脂肪・BMIの判定

PFC(栄養バランス)の計算

食事のレコーディング(記録)

中断なんてこわくない!~セットポイントとマッスルメモリー

みんな大っ嫌いカタボリック!〜地球(筋肉)ごと消えて無くなれ!

アナタはどっち?〜ダイエット向きor筋トレ向き?

今のはリバウンドでは無い・・・ピリオオダイゼーションだ・・・〜増量と減量の繰り返しについて

体重変化を繰り返す男の服事情👕👖

サイズダウン物語〜X退治の思い出👕✨

ケトジェニックダイエットは体脂肪率が増える😱!?体脂肪率計測の仕組み👀

痛い稲妻がぁ腰を責~め~る~⚡ゲッチュ〜腰痛をストレッチでなんとかする話

バリッっ⚡世界が裂かれる音😦💫〜太っていた時の服事情👖

何が役に立つか分からないって話😲〜最近のお話

 

 

●ダイエット/減量

f:id:bear3835:20200810181527j:plain

┗マインド

減量を決意するコツ

自分を責めるのやめましょう

ダイエットに最適な季節

頑張っているのに何故!?~体重が増えた時に見るべき3つの指標~

太っている時のあるある

ダイエットのモチベーションを上げる方法

ダイエットと貯金て似てません?

食べたいものリスト〜俺ダイエット終わったら食べたいものがあるんだ(死亡フラグ)

努力ができなかった人間が努力できるようになった方法

筋トレはダイエットに不向き①??筋肉と基礎代謝の話

筋トレはダイエットに不向き!?②〜筋肉の真の消費カロリー

メンタル向上シリーズ①〜体脂肪低下でメンタル向上!?

続かない人が鍛えるべき能力~自己効力感の威力!

私のダイエットの意識を変えてくれた師匠達💻👲✨

今回の食べたいものリスト🍔🌭🍕🌮📝✍

やっちまいました😂!ダイエット中に・・・🙌

食欲の秋🤤🍂〜その仕組みに迫る😲🔎

根性論は逆効果😲!?我慢をすると我慢できなくなる?

もうヤダー😭計画通りにいかない時は?

ダイエットにとって栄養よりも運動よりも必要な事~●●の重要性

寝れない😭!そんな時は・・・〜チョンマゲfitの入眠法

在宅太りの原因か🏠!?~暇と食欲の相関性のお話

停滞の黒幕😎〜ホメオスタシス

痩せやすい季節って何時よ🧐??~鍵を握るのは基礎代謝🔥!

同じものを食べても太るか太らないかの分かれ道😲

ダイエットと人生の嘘と踏み出す勇気🦸

 

┗テクニック

食事制限方法の選び方〜ローファット編 

食事制限方法の選び方〜ケトジェニック編

停滞期とチートデイ

ケトジェニックの注意点

ダイエット中に頼る食品

痩せる食べ物の選び方

ダイエットのラスボス:食欲を倒す方法

ダイエットで選ぶべき運動~筋トレvs有酸素

減量の強度の上げ方

貰うか断るか!?~ダイエット中に職場でもらうお菓子の行方

ダイエット中は付き合いが悪くなる!?~ダイエット中のお酒の選び方

続・ダイエット中は付き合いが悪くなる!?~ダイエット中に選ぶ飲み会フード編

いいから運動だっ!お腹が減ったりやる気ない時の対処法!

動レベル鬼👹~時間がない😭筋肉が減る😱を解決する有酸素運動について🏃

続・運動レベル鬼👹~HIITの具体的なお話

食欲の詐欺師:脳に騙されるな!~痩せる為の食事方や考え方

必見!不安な時はここを見る👀!~ダイエットがうまくいっているかどうかの体重の見方🔎

三つ巴の戦い⚔〜どのダイエットが一番良いか?

傾向や関連性を発見‼️🔎〜ダイエットのレコーディング(記録)について

みんなのトラウマ🐯🐴〜ダイエットをやめると何故リバウンドするのか😱!?

甘いものか飲みたいの😭!〜私がダイエット中に飲んでいるもの🥤🧊

筋肉だけを残して痩せろ!🔥~チョンマゲfitの減量期の運動について🏋️🏃💨

私は体の経営者 前編🕴〜カロリー・PFC設定

私は体の経営者 後編🕴️~コントロールについて

ダイエットの食事管理のコツなどなど🤔

 

 

∟ローファット

あ・・・っと言う間に😲

糖質にビンタされかねない都合が良い栄養選択😂〜ローファットとケトジェニックの違い

ローファット1week結果発表ー🎉🎉🎉

これはチートデイではない🙌ただのローファットの1日😂

ワクワクドキドキチートデイ❤

ローファットダイエット1MONTHレポート📢📉 

チートデイ?いやジャンクデイ😂🍔🌭🍟🍕

 

┗ケトジェニック

さようなら天さん(糖質)・・・

ケトジェニックのトリガー~決戦 ケトジェニックダイエット!Day1

成功なるか!?~ケトジェニックDay2

ケトーシス移行完了!?~ケトジェニックDay3

ケトジェニックダイエットの味方!~MCTオイルとは?

ケトジェニック中に頼る食材

結果発表ー!!~ケトジェニックweek1の成果

ケトジェニック中に困る事と初期に起きた大トラブル⚠️

爆速ケトジェニックダイエット!~1MONTHレポート

停滞してます!~ダイエット中の試練

とあるケト時のルーティーン

ダイエット中でも食べたいっ!〜ケト中のお菓子🍭

ケトをやめま〜す🙌

結果発表ーっ!ケトジェニックダイエットROUND1👊

ケト終了直後の体重と体の変化

ケトジェニックROUND2👊!〜1日目🙌

ケトジェニックROUND2👊!〜2日目🙌🙆

ケトジェニックROUND2👊!〜3日目🙌🙆🙋

ケトジェニックROUND2-WEEK1結果発表🎉🎉&前回からの変更点の考察🔍

ケトダイエッターに忍び寄る闇😱〜トラップ食材に気をつけろ⚠️✋⚠️

・ ケトジェニックにマストなスイーツ🍰🍨〜糖質カットスイーツ神:シャトレーゼ様👼

狂気の沙汰‼️糖質制限中にパンを喰らう🍞🥖

ないなら輸入しちゃえばいいじゃない💃糖質制限中&ダイエット中に食べられるクッキー🍪

ケトジェニックダイエットROUND2-1MONTHレポート📢📉

プリンはプリンでも糖質制限でも食べらるプリンってな〜んだ🤔🍮?

私の何がいけなかったのか😭~ケトジェニックダイエットの修正点

監督の名采配なるか👀!?〜ケトジェニック食事調節の結果📉

私の何がいけなかったのか😭PT2〜再修正

他にやれる事はないか🧐?〜まだまだ分析するチョンマゲfit🙌

キックボクシングの威力👊🦶〜再々々修正の結果

ケトジェニック末期のチョンマゲfitのフル食

減量末期のチョンマゲfitの頭の中🙄❔

さよならまた会う日まで🙋ケトジェニック最終日物語📖

結果発表ーっ!ケトジェニックダイエットROUND2👊

ケト終了直後の食事について🥗🍚

 

┗失敗談

キレ食い失敗談:お蕎麦屋さんの誘惑

ダイエット失敗談~目的迷子の行きつく先

 

●運動/筋トレ

f:id:bear3835:20200810181739j:plain

f:id:bear3835:20200810181806j:plain

┗マインド

筋トレの必要性

筋トレの始め方

女性も筋トレをするべきか

頑張っているのになぜ!?~筋肉がつかない不思議

メンタル向上シリーズ②運動でメンタル向上!

自分への戒め~増量=デブ活ではない

トレーニーはドMなんじゃないやいっ😭

最後の晩餐〜増量最終日

2週間で驚愕の増量⁉️😭〜増量期結果発表

こんなジムは嫌だ😱〜ジムハプニングやあるあるの話

女性の方が筋トレ向き!?

筋トレ布教シリーズ🏋️〜筋トレの健康面に良い事✨

筋トレ布教シリーズ第二弾🏋️〜筋トレのメンタル面に良い事✨

たたた体重が減っている😱

 

┗テクニック

まず鍛えるべき場所

筋トレの頻度と組み合わせ方

自重/家トレについて

自重/胸トレ

自重/足トレ

自重/背中トレ

筋トレの強度の上げかた

フォームとケガについて

あなどると大惨事!?~ウォームアップの重要性

広いvs狭い🔥~可動域のお話

縮めるvs伸ばす〜筋トレで意識すべきこと

電気ビリビリ⚡~EMSは効果があるか??

レッツ筋トレ🏋️筋肉を増やす為のトレーニングと栄養のタイミング💪✨

タイプが変わる😲!?筋肉のタイプについて💪~私が有酸素をHIITに変えた理由

ベンチプレスの肩の痛みの為に背筋をやる男🏋️ハッピーハロウィーン🎵

肩こりをそいやっ!する話①

肩こりをそいやっ!する話②

 

┗ケガや失敗談

ケガ失敗談~ヘルニア物語

ケガ失敗談〜ヘルニア物語 完結編

魔術師の技!?肩のケガでの整骨院での話 

 

┗その他

必殺技の正しいフォームと主動筋〜かめはめ波

ジム復活!

 

●食事・栄養・サプリメント

f:id:bear3835:20200822132954j:plain

f:id:bear3835:20200822132844j:plain


┗栄養

たんぱく質が多い食品〜なぜアスリートがササミやプロテインをとるのか?

敵じゃない!?糖質は筋肉のお友達!?〜筋トレの効果を上げる食事の内容とタイミング  

ごはんっ!糖質を力に変えるんだ!〜増量期に糖質を重視する理由🍚

☀×🥚×○=👍✨

 

サプリメント

ダイエット中の甘みの救世主!?

プロテインとは?

飲むだけで効果があるか?〜サプリメントのお話

私は(脂肪を)拒絶するッ✋〜脂肪を減らすために取るべき食品とサプリメント💊

筋肉が増える怪しい白い粉!?~プロテインの種類のお話

タイミングを制すものは筋肉を制す!~プロテインを飲むタイミング

成果をブースト🔥!~筋トレサプリメントの種類

う〜まいっ!テーテッテレー🎵〜プロテインの味

減量中は必須なサプリメント💊!?~BCAAについて 

コーヒー凄い☕コーヒー素敵①🙌✨

コーヒー凄い☕!コーヒー素敵②🙌✨

コーヒー凄い☕!コーヒー素敵③🙌✨〜メンタル編 - 40kg減量した男のブログ

 

 

┗ダイエット飯

簡単ダイエット飯~包丁を使わないカリオストロ風アラビアータ

簡単ダイエット飯~シイタケ・ピーマンの鶏肉詰め

簡単ダイエット飯~ たんぱく質たっぷりクリーミー明太子パスタ

カンタン糖質制限飯🙌✨〜糖質制限カルボナーラの巻🍝🥚🧀

お芋がたいりょー🙌🙌🙌✨

 

┗ダメなヤツ

手軽に買えるカロリーモンスター🐉🔥!太りたい時はこのパンを食べろ!

 

●その他中のその他

f:id:bear3835:20201227161216j:plain

とあるコロナ自粛のルーティーン〜プチローファット

マスク戦国時代⚔〜チョンマゲfitのマスク事情

届いたぜっ😆アンダーアーマーマスク🏃💨

とあるリモート時のルーティン〜前編

とあるリモート時のルーティン〜中編

とあるリモート時のルーティン〜後編

カロリーカーニバル!待ちに待ったチートデイ

祭りの代償!?~チート翌日の体の変化

チート失敗!?チートで体重は戻ったのか? 

今日はなんの日🥳??〜待ちに待った・・・

やっぱりね、そうだよね🎵チート後の体重変化👀❕❕

とあるリモート時のルーティン外伝~テレワークの悩み🏠💻

そしてぇ〜とぉーどーいたアディダスマスクっ🎵!!!ヘイッ

チーターじゃないよピューマだよ🐆