45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ダイエット中は付き合いが悪くなる!?~ダイエット中のお酒の選び方

 

f:id:bear3835:20200706075237j:plain


チョンマゲfitです!

 

突然ですが、皆さんお酒は好きですか?

 

私は好きですっ😍正確に言うとお酒自体はそこまで好きではないんですが、人と一緒に飲むお酒が大好きです(^o^)

 

でもダイエットを始めるとお酒は飲めないし、飲み会には行けないし付き合いが悪くなる・・・なんて悩みありませんか??

 

コレ私も最初に陥ったマインドでした。

付き合いが悪くなる悪くなる。飲み会の誘いも断りまくりでした。(お金使わなくて良いんですけどね 笑)

 

実は飲み会も参加のし方次第ではダイエット中でも、そんなに避けるべきものでもありません。

 

今日はそのお話をして行きます!

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●何が課題か?

 

飲み会に参加がしにくいのは、スバリ摂取カロリーが心配だからですよね?

 

ドリンクによる摂取カロリー、フードによる摂取カロリー、そりゃいつものように何の考えも無しに参加してたら太ります😅

 

それじゃあどうしたらよいか?

 

●アルコールは悪者?

 

カロリーがないお酒を知っておきましょう。

アルコールは1g:7kcalですがエンプティカロリーといって結局は熱で発散されてしまうカロリーだとされています。

 

と言うことはアルコール自体はさほど悪者ではなく、ベースのお酒の種類や割物が悪そうな気がしてきましたね。

 

●どんなお酒がダメ?

 

まず甘いリキュール類はダメです😊糖質タップリ❤️

ディタやコアントローカルーア、マッコリもダメですよ(笑)

 

次に日本酒、ビール、ワインなどの米、麦、果物と炭水化物を主原料としたお酒もダメです😊これも糖質タップリ❤️

特に日本酒の糖質が一番量が凶悪です。

 

じゃあ飲み会行けないじゃん😭

 

・・・そんな事はありません。安心してください。飲めるお酒はあります。

 

●どんなお酒ならよいか?

 

ではどんなお酒ならよいか?それは蒸留酒です。

 

具体的にはウイスキー、焼酎、ジン、ウォッカなどです!

某ザップでもお酒はハイボールなら飲んで良しっ!と指導されるらしいですね(笑)

これらをベースとしたお酒を選んで行きましょう✨

 

●割ものは?

 

蒸留酒が良いのは分かりましたが、アルコール度数が高いので、程の酒豪の方出ない限りそのまま飲めませんよね?

 

ですので当然割物で割るか予め割ってあるお酒を注文する事になります。

 

ここで失敗する方が多いので要注意

 

ソフトドリンク類はは当然カロリーが高いものは避けましょう。まず焼酎ベースのハイやサワーでも果物の名前がついているものはダメ・・・

 

カルピスやコーラ、甘いソフトドリンクと割っているものもダメ・・・

 

残るはウーロンや緑茶くらいでしょうか😊

 

続いてウイスキーハイボールか水割りです。コークハイボール?ジンジャーハイボール

 

ダメです(笑)

 

●こんなお酒があればいいのに

 

ここからは余談ですが、書いていて飲めるお酒って少ないな・・・と思いました😵

 

世の中にはソフトドリンクの0カロリー版が沢山あります。

 

コーラ、カルピス、ジンジャエールドクターペッパードデカミン三ツ矢サイダー等など。

 

各飲料メーカーが居酒屋チェーンとコラボして低カロリードリンクメニューを展開してくれればいいのに・・・(メーカーの方!日本中のダイエッターの為にお願いします!) 

 

例えば

・カルピスすっきりサワー(0kcalカルピス)

・ダイエットブラックハイボール(コカコーラ0)

等など

 

自宅で飲む時は出来そうですね😆

 

 

いかがでしたでしょうか??ダイエットだからといって飲み会やお酒を諦める必要はありません!

ダイエットに影響が少ないお酒を選んで楽しくダイエットしていきましょう✨

 

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非🌟や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ