45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

チート失敗!?チートで体重は戻ったのか?

f:id:bear3835:20200715080719j:plain


チョンマゲfitです。

皆さんも失敗する時ってありますよね・・・(あるって言ってください 笑)

 

先日必要も無いのに盛大なチートデイをやらかしました。

 

その後、丸一週間が経過したわけですが、実は数度食欲が盛り返して来た日があり、食べてしまいました。。。

 

ナッツをボリボリ、お肉をムシャムシャ、ケトの食事選びは守っているものの、そういう日の摂取カロリーはゆうに3000kcalは超えていました😭

 

ちなみに私の予算カロリーは2000kcalです(笑)

 

●チート後一週間の体重

 

で、結果今朝の体重は・・・

ドルドルドルドルドルドル(ドラムロール♪) 

 

 

チート前に元に戻ってました(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 

はい、ムカつきましたね?笑

申し訳御座いませんでした🙇🙇🙇笑

 

これはヤバいかな~なんて思っていましたが、丁度一週間で予定通りきっちりチート前の体重に戻っていました。

 

本当は元より体重が下がっていたはずだったのは内緒です(笑)

 

●チート後の食事・運動

 

チート後も7日中2日は予算カロリーをオーバーした摂取カロリーでしたが、他の日はチート前の予算カロリーピッタリに抑え、運動もいつも通りで特に食事制限、運動の強度は特に上げていません。

 

こう思うと人体って不思議ですよね😁

一日にして2kg増えて、一週間元の食事と生活に戻すとすっと体重が元に戻る。ありがとう体、ありがとう人体の神秘(笑)

 

●ここ一週間の変化

 

一時的にかなりのカロリーをとった、糖質をとった等の原因がありそうな事はいくつもありますが、とにかくこの一週間はパワーが漲っていました!

 

チート前は扱う重量は下がるし、下がった重量でトレーニングをしていてもヘロヘロでしたが、今週一週間はむしろ筋トレの負荷はケト開始直前まで戻り、トレーニング後も元気一杯でした😲✨

 

●まとめ

 

このように、チートデイを行っても翌日から元のダイエット生活に戻せば体重はキレイに戻ってくれます。

特に私は7日全て元の食生活に戻せた訳ではなく、数日戻らなかったですが、それでも問題ありませんでした。

 

体重減少が停滞している。ヘロヘロで力が出ない。精神的限界などに陥っている方は是非試して見てください!

 

但し1ヶ月に1回程度翌日からチート前の食生活に戻すの2つだけは守りましょうね!

 

いかがでしたでしょうか?

さて、ここからが今回のケトジェニックダイエット後半戦です!

 

今回は月末までを予定していますが、果たして上手くいくのか!?

 

失敗したら笑ってやって下さい😂

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非🌟や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ