45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ケト終了直後の体重と体の変化

f:id:bear3835:20200730080226j:plain

チョンマゲfitです!

 

ケトジェニックダイエットをやめて今は筋肉を取り戻すべく、現在の私の消費カロリー約3000kcalに500kcalをバッファとして3000〜3500kcalを目安に体重が増えすぎない程度に摂取してます。

 

ケトジェニックダイエットをやめた直後の体重変化や体の変化やいかに!?

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●体重の変化

ケト最終日:80.2kg

増量1日目:82.1kg

 

( ;∀;)!? 約2kg(笑)

 

ケトの途中で行ったチートデイで起こったのと同じ現象ですね?はい、せーの!

 

水分です😂🎉

 

1日の摂取消費カロリーは3000kcal程でしたので、今の摂取カロリー3500kcalとの差異は500kcal

 

計算すると500kcal÷7kcal=71.4gと仮に脂肪が増えたとしてもmaxこのくらいです。

 

それもそのはず、ケトーシス移行期には3.9kg減りましたが、これも水分です💦

 

と、するならこの3.9kgまでは水分で戻るはず🤔

 

本当の意味での増量幅とみるならそこからですね😁

 

急激な体重変化があった時の第3の指標、鏡で見た体も後でお話する部分以外は全く変わっていません😏✨

ケトーシス移行期の体重変化、急激な体重変化の際に見るべき記事はコチラ!

→ 結果発表ー!!~ケトジェニックweek1の成果 - 35kg減量した男のブログ

頑張っているのに何故!?~体重が増えた時に見るべき3つの指標~ - 35kg減量した男のブログ

 

●体感した変化(ご飯)

まず、ご飯が美味い!(笑)

なるべく血糖値が急激に上がらないようにする為に玄米を食べていますがそれでも美味い😂

 

このために減量やってるようなもんです😆笑

 

ただ、私は起こりませんでしたが、ケト明けに大量の糖質をとるとケトで生活していた体は糖の耐性が低くなっていますので、むくんだり、クラクラしたり、極端に眠くなったり、ダルくなったりしますので、徐々に糖質量を上げて行くのがオススメです😅

 

●体感した変化(体)

次に筋トレ時に力がかなり入るようになりました!

 

ダイエット中も力が入っていなかった訳では無いですが、バーを持った瞬間分かる程のパワーの違いです🔥

 

当然重さもrep数も上がりますし、鏡を見た時の筋肉のハリが段違い😲!増えた水分の行き先はコチラのようです😏✨コレコレ〜💪

 

増量期の楽しみは、上がって行く筋トレ強度と筋肉の盛り上がりですから😍笑

 

 

いかがでしたでしょうか?

体重の変化や体の変化というのは様々なところで共通点があります。

 

今日お話しした、ケト移行期、チートデイ、ケト終了直後は共通して水分での大幅な体重変化があります。

 

焦らずに一体何が起こったんだろう🤔?と調べて理解する事が重要ですね😊

※チート後の体重変化はコチラ!

カロリーカーニバル!待ちに待ったチートデイ - 35kg減量した男のブログ

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ