45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ケトジェニックROUND2👊!〜1日目🙌

f:id:bear3835:20200817171627j:plain

チョンマゲfitです!

 

さて昨日から今年2回目のケトジェニックダイエットに入っております!

また今日からケトジェニックの初動の様子等を公開していきたいと思います😁✨

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●ケトジェニック初日の体重変化

本日朝計ったケトジェニック初日の体重は!ドルドルドルドル(ドラムロール🎵)


f:id:bear3835:20200817074536j:image

 

はい、86.4kg!昨日が88.6kgでしたので−2.2kg🙌

勿論、ほとんど水分ですね😜

ちなみに昨日は一切運動をしていません😲

 

なんかケトジェニックを繰り返していると短期間の大幅な体重増減の感覚がマヒってくる・・・😅笑

 

とは言え、初動の下がり幅はいつ見ても気持ちいいもんですね😍

 

●初日の様子

前回と同じく全くお腹は減りません。私にとってはこれがケトジェニック最大のメリットなんですよね😂

 

ローファットだと切れ食いの恐れがあるので😱

 

しかし、昨日は食欲が無さ過ぎて、お昼過ぎに1500kcalにも満たない程食べていない事に気づいて無理やり食べ増しました😰

※チョンマゲfitの切れ食い失敗談はコチラ!笑

キレ食い失敗談:お蕎麦屋さんの誘惑 - 35kg減量した男のブログ

 

そしてやはり初日にくるケトフルー

昨日はダル重でしたね〜😅運動はおろか、ほとんど外に出ていません。

 

しかし初日に来たのは良い兆候🙆

もう人生何回目か分からないくらいやっているので、体もケトーシスへの切り替えが早くなっていると思われます😲✨

 

ちなみにこの記事を書いている今日は、症状は落ち着いて運動出来るレベルまで回復しています😊👊

 ※前回の初日の様子はコチラ!

ケトジェニックのトリガー~決戦 ケトジェニックダイエット!Day1 - 35kg減量した男のブログ

※ケトフルーについてはコチラ!

ケトジェニックの注意点 - 35kg減量した男のブログ

 

●前回との違い

今回は、まず脂質の量を少し減らして、初日のMCTオイルの量も少し減らしました。

 

MCTオイルはエネルギー変換効率がいいですし、ケトン体を作ってくれる効率が良いので重宝するんですが、お腹を壊しやすのでちょいと減らしてみました😁

 

前回の初日は45gくらい摂ってましたからね😅

今回摂取したのは10gくらいです☝️

MCTオイルについてはコチラ!

ケトジェニックダイエットの味方!~MCTオイルとは? - 35kg減量した男のブログ

 

次にたんぱく質の比率を上げてみました。前回は80gほどしか摂っていませんでしたが今回は100g程度を目安として撮っていきます。

 

ケトジェニック下では糖新生と言って糖質以外にもたんぱく質(→アミノ酸)から糖を作り出す事があるので、前回はあまりたんぱく質量が多くならないようにしていましたが、パワーダウンが著しかったのと、せっかく戻って来た筋肉を出来るだけ落とさないのが今回のテーマなので、一日のたんぱく質摂取量を増やして行きます👍✨

 

最後にプレワークアウトサプリ(運動前のサプリ)の摂取継続です。

 

前回はたんぱく質量を抑える目的があったので、プロテインやBCAA、クレアチン等の摂取を控えていましたが、今回はたんぱく質の上限を上げた事と、パワーダウンを最小限にする為に、レーニング前にプロテインやBCAAを摂って行きます💊

※筋トレをブーストするサプリについてはコチラ!

成果をブースト🔥!~筋トレサプリメントの種類 - 35kg減量した男のブログ

 

またダイエット期は脂肪燃焼を促進する為に、カフェインも追加ですね✨

 

これで減量・トレーニング双方の様子を見て調整行きます!

 

 

いかがでしたでしょうか?ついにケトジェニックダイエットが始まってしまいました😂

 

ただ、2週間の間あれだけ糖質を摂っていたのに、全然執着無く食事内容を切り替える事が出来ました😲

 

前回のケトジェニックからそんなに期間が空いていないからか、ケトジェニックを何回もやっているのでケトーシス移行がかなり迅速なんでしょうか🤔?

 

精神面では2週間の間に食べたいものは思い残す事が無いように食べたので、それも功を奏したのかもしれませんね😆✨

※食べたいものリストについてはコチラ!

食べたいものリスト〜俺ダイエット終わったら食べたいものがあるんだ(死亡フラグ) - 35kg減量した男のブログ

 ~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非☆や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ