45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ローファット1week結果発表ー🎉🎉🎉

f:id:bear3835:20200915082817j:plain


チョンマゲfitです!

さてローファットダイエット開始から昨日で丁度一週間経過しました!

 

一週間で体重がどのくらい減ったのかの結果発表で御座いますっ😆

 

食欲は乗り越えられたのか👀!?

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●朝の体重は・・・

さぁ本日朝の体重の発表です!

 

ドルドルドルドル(ドラムロール🥁🎵)

 

デーデーン🎺🎵


f:id:bear3835:20201123084346j:image

 

ダイエットを開始した先週月曜日が82.3kgでしたので、0.8kgの減量です🙌✨

 

まぁまぁですね😁

 

しかし左側の上に伸びている線が気になりますねぇ・・・🤔

 

左にスライドしてみてっと・・・

ドーン💣🔥

 

f:id:bear3835:20201123085221j:image

 

一回めっさ増えてるやないかーい😂笑

 

先週水曜日に飲み行きましてハイ😅

唐揚げ、フライドポテト、餃子とこの世の悪行を凝縮したかのような食べ方をしておりました🙋✨ザンゲ

 

もちろん、見事翌日に1kg以上増量しております🙌アタリマエ

 

これをスターティングチートと言います😆👍イワナイ

 

狙える効果は・・・特にありません・・・ただのやらかしです😊ニッコリ笑

 

言い訳を言えばダイエット開始より前に決まっていた飲み会・・・ハイ、スミマセン・・・わかってます🙇

 

しかし翌日から心を入れ替えたように予め決めた食事を続け、今朝の結果となりました😁

 

ご覧の通り食生活を元に戻せば、たった一日の暴飲暴食なんて数日で取り戻せるので落ち込んじゃぁいけませんよ😆オマエガイウナ

 

●考察①ケトジェニックとの比較

昨日の記事でご紹介したように、ケトジェニックと違って糖質を摂るので水分が大量に抜けませんので、あの時のような一週間で−5kg!というような派手さはありません😅笑

※ケトジェニックのあの時・・・

chommagefitness.hatenablog.com

 

毎回変化する水分移動と思われる3.9kgを除けば実質1.1kg減なので、今回の0.8kg減という数字とはニアリー・・・スターティングチート(仮称)を考慮すると(考慮すんな笑)ほぼ同等と推測できます😁

 

減量幅はケトジェニックより小さいですが

 

これが普通のダイエット🙌✨

 

●考察②空腹感について

ローファット最大の懸案事項は空腹感でしたが、空腹感についてはこれがそこそこうまい具合に調節出来ています😁

 

タンパク質摂取のタイミングや量、コーヒー大先生のお力を借りるのと同時に血糖値コントロールもなかなかうまく行っていると思います😊

※空腹感vsコーヒー大先生&タンパク質&その他愉快な仲間たち

chommagefitness.hatenablog.com

 

また、朝はプロテイン+αで済ませますが、昼夜の食事には副菜と汁物を大量に用意する事によって、満腹感を得ながらローカロリーを実現しています🙌✨

 

で、少し余裕がありそうな時はチョコやあんぱんを・・・😂笑

 

これらも全てカロリーや糖質量を計算した上で糖質代謝が活発なトレーニング後にしてますし、予算内に抑えられています👍

※トレーニング後に高GIの糖質をとる理由 

chommagefitness.hatenablog.com

 

●考察③脂質について

ローファットの肝はカロリー制限&脂質制限です🙋

 

カロリー計算は結構上手く行くんですが、脂質制限が鬼門になります😱

 

意外と日常的に摂る食品には脂質が多く含まれており、食事指導のパーソナルのお客様でもカロリーは抑えられるけど脂質はオーバーしてしまうという傾向もあるくらいです😲

 

こればかりは成分表示を見たり、食べる前に調べたりする事が大事ですね😊

 

そして外食は脂質的に本当に危険👿

脂質量が半端じゃない・・・👀

 

作る暇がないよー!ていう場合はコンビニやスーパーで成分表示を見ながら食材を選んだ方がコントロールしやすいです😂

 

で、脂質が低い食事を数パターン見つけて、曜日ごとにローテーションさせる✌️

 

こうすれば飽きが来ずに脂質制限もうまく行きます🙌

 

ちなみに私は昼はほぼ毎食、鳥胸の皮をはいだものをニンニク醤油とワサビで食べる事にハマっております😂笑

 

で!外食はそれこそ多くても3週に一回くらいで計画的にやらかすのが吉です😌

 

え?食べたいものが多いって😁!?そんな時こそ

 

食べたいものリストですよ🙋

※食べたいものリスト

chommagefitness.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←