45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

本気のダイエット第4幕開幕っ!

f:id:bear3835:20210302083220j:plain

皆様一ヶ月ぶりにご無沙汰しております😆

 

チョンマゲfitです!

 

ローファットダイエットを成功させ、一ヶ月間の充電(増量)期間から舞い戻って参りました🙌✨

 

これからも不定期になりますが、自身のダイエットの様子を中心に記事を発信していきます🚀

 

そして充電を終えたチョンマゲfitがやる事と言えば・・・

 

そうダイエット🤩

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●この一ヶ月間何をやっていたか?

この一ヶ月間はいわゆる増量・・・

つまりなんでもかんでも好きなものを食べて、ガンガン筋トレをして、脂肪もろとも筋肉を増やすという事をやっていました😆

 

減量が大変なダーティバルクという手法ですね🙄笑

 

しかし大増量&大減量がチョンマゲfitの醍醐味っ🦸✨今回もやっていきますよー😤🌋✨

 

●一ヶ月間で体重はどこまで増えたか?(お約束)

さて、ダイエット開始の昨日朝の体重は・・・


f:id:bear3835:20210302075205j:image

 

なんと83.6kg🙌✨✨

前回のローファット延長戦の結果が77.6 kgでしたので、一ヶ月で増えも増えたり6kgの増量ぉ〜🥳🎉

※前回のダイエット終了時

chommagefitness.hatenablog.com

 

しかし見た目やベルトの穴なんかは余り変わっておりませんのでいい感じに筋肉増やせたのではないかなと思ってます😁

 

●今回のコンセプト

さて1回と2回目のダイエットはケトジェニック、3回目はローファットでした😊

 

そして毎度チートで後半がキツくなるという状態が続いてました😭

 

まぁ最後には帳じり合わせるんですが😅

 

これをなんとかしようと言うことで今回は・・・

ケトジェニックとローファットを組み合わせます🙌✨

 

簡単な仕様は以下の通り☝️

 

・期間はいつも通り2ヶ月間

・1ヶ月目はケトで2ヶ月目はローファット

・筋トレと様々な有酸素を組み合わせ、最初からフルスロットル🏎️💨笑

 

●狙い

今回ケトとローファットを組み合わせる狙いとしてはチートしたくなっちゃうのをどうにかするのが狙いです😲☝️

 

意思弱い系ダイエットブロガーのチョンマゲfitならではの工夫です🙄笑

 

ケトは通常のダイエットよりカロリーは高くても大丈夫ローファットダイエットは低カロリー&低脂質のダイエットと言えます😁☝️

 

と言う事は、

①1ヶ月目経過した時点でケト→ローファットの切り替えで自然にカロリーを減らしていくと言う構図が作れる事。

 

食べるものが真逆になる為、食事に飽きが来ずメンタル的にもgood👍✨

 

③エネルギー経路が糖質代謝経路→脂質代謝経路→糖質代謝経路に目まぐるしく切り替わる為、体が慣れないのでホメオスタシス(停滞)が起こりにくい

 

という仮説が立てられますのでこちらを期待して、今回はこの方法で突き進んでいきます🐗💨💨💨

 

●懸案事項

ケトの切り替えの水分移動のタイミングで、体重が一時的に増える可能性が高い為、それがどのような影響を及ぼすか🤔✨

 

大丈夫かな?心折れないかな😂?笑

 

というわけでチョンマゲfit本気のダイエット第4幕スタートです🙌✨

 

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←