45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ヌルヌルの油中心の生活🧈🏠🚶

f:id:bear3835:20210303082017j:plain

チョンマゲfitです!

 

久々のケトジェニックダイエットで思い出した事があります🤔

 

ケトジェニックとは油中心の生活であると🙄

 

只今、通常の糖質をエネルギーとする回路から、脂質をエネルギーとする回路:ケトーシスへ絶賛切り替え中ですが、まぁ久しぶりの大量の脂質摂取で都合よく忘れていた事が蘇り、再現されています😮

 

今日はそんなお話でごさいます😁

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●ケトフルー

本気のダイエット第4幕開始の3/1(月)からケトーシスへの切り替えにあたって、砂糖は勿論、お米やパン等の主食の炭水化物や調味料等の糖質を極限にまで削る食生活を送っていますが、これはもう慣れたもんです🙌✨

 

しかし、ケトーシスに入っていないこの時期、糖質を削るとケトフルーというインフルエンザの名を冠した、低血糖症の一種が襲ってきます(フルー:インフルエンザ)。

 

これがケト最大の障壁でもあり、これを超えたら勝ったも同然な訳ですが、まぁなかなかのもんです😅

 

久しぶりだし🙄笑

 

私の場合は、だるさ、立ちくらみ、お腹壊すなどなどがヒョッコリ帰ってきました🙋オヒサシブリ

※ケトフルーとは

chommagefitness.hatenablog.com

 

 

●汗が・・・

昨日は神奈川・東京は暖かかったですよね😊?

普通は良いことなんですか、ケトで糖質を抜いていると、体から水分が抜けます💦💦💦

 

それはトイレだけではなく、汗として😲

 

昨日出勤だった私は電車の中でその忘れ去りし洗礼を思う存分堪能しました😆笑

 

そしてジムでもいつもの2倍の汗が・・・

 

●ギットギト

糖質の代わりに総摂取カロリーの7割〜8割は脂質を摂る必要があるんですが、これどうやるか想像つきますか😂?笑

 

コーヒーにオイル🧴、サラダにオイル🧴、肉は脂身重視🥩、コーヒーにオイル🧴ナッツ🥜に鶏皮🐓

 

止めにオイル🧴

 

もう、油まみれです🥳🎉🎉🎉

 

初日は食べるものが真逆になるので、ワックワクなんですが・・・

 

何が大変って洗い物が大変です🤩笑

 

夜、なかなか落ちない油汚れと日々格闘を繰り広げる日々となります🙌✨

 

オイルはMCTオイルやココナッツオイル、オリーブオイルなど良質と呼ばれる油を使うので、出社の時はシェイカーに入れてシェイカーをサランラップでぐるぐる巻のミイラの刑に処する必要があります😊

 

さもないと鞄のオイル漬けの完成です🤭笑

MCTオイルについて

chommagefitness.hatenablog.com

 

とまあ初動の数日間をこんな感じのケトあるあるを再び体験しながら頑張っております🏋️✨

 

初動3日間の結果はまた明日🙌✨

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←