45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

忙しい人も運動は大事ですよねという話~運動と睡眠の関係について🏋️😪

皆様ご無沙汰しております!

 

チョンマゲfitです🥺✨

 

イヤーご無沙汰ですが、ギリギリ1年たってないっですよねっ!!🙆セーフ

イヤー(year)だけにね・・・😎アウトー

※前回の記事:失踪約一年記念🥳🎉🎊 - 45kg減量した男のブログ

 

冗談はヨシコちゃんという事で、相も変わらず忙しくいろんな事をやっているチョンマゲfitです🏃💦

 

突然まじめな話にはいりますが、「忙しい」という生活スタイルは、今や現代社会の日常でもありますよね🤔

 

毎日の仕事やプライベートのスケジュール、更には人によって家事・育児などなど・・・

 

時間が足りないという声はこのチョンマゲ以外のビジネスパーソンからも、よく悲痛なトーンで聞こえてきます😱📢🆘

 

そんなこんなで、忙しいと犠牲にするもの第一位ぃ―!!🥳🎊🎉

 

そいつは睡眠zzz!イツモドオリノゴウインサ🤭

 

睡眠は結構、優先順位下げられがちな要素の一つです。しかし、睡眠は身体と心の状態に大きな影響を及ぼすものであり、健康的な生活を送るためには欠かせません。つまり結論・・・

 

「寝ろや」

 

という事なんですが、忙しい状態って精神的にも良くないわけじゃないですか。そうすると寝れないわけですよ。疲れてるのに😢

 

私もそういう状態だった時ありまくりなんで、わかりみしかありません🥺

でも、そんな状況で私が言いたい事は一つ。

 

レッツトレーニング🏋️!

 

「もう、ほんっとトレーナーやってるやつって脳筋だよね😠😠😠!」

・・・と思われても仕方ない流れですが、いやいやむしろ科学的なんですなこの話は👨‍⚕🔬

 

2017年の研究によると、筋トレは睡眠に良い影響を与えることが示されています。トレーニングすることで、身体がより良い状況になる、睡眠の質が向上すると考えられています😪💤

 

理由は血流の向上であったり、ホルモン分泌だったり、体温の変化など、様々な理由がありますが、このような理由から、忙しいと感じている方々は、トレーニングを取り入れることで睡眠の質を向上させることができるかもしれません😲☝️!

 

研究によると強度としては30分~60分の運動で就寝2時間程前に行うものが睡眠に良かったそうです。つまりは会社終わりにする運動というのは睡眠に良いと言えそうなんですね。🏢→🏋️→😪→👍

 

しかしながら、運動の実施時間が就寝に近すぎたり、オーバーワークに陥ってたりすると逆に眠りの質は悪くなるので要注意です🥱

 

睡眠の質が向上すると、連鎖的に仕事やプライベートのパフォーマンスも向上することが期待できますから、一石二鳥なわけですね🙌✨ヤッタネ

 

それでは、皆さんも忙しい毎日でも、筋トレと十分な睡眠を心がけて、健やかな身体と心を保っていきましょう!

 

久しぶりに記事書いたクセに偉そうなチョンマゲfitでした😎

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←