45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ケガ失敗談〜ヘルニア物語 完結編

f:id:bear3835:20200616200539j:plain


チョンマゲfitです!

今日は椎間板ヘルニア物語の続きです😁もう少し下手な小説もどき失敗談にお付き合いください(笑)

 

椎間板ヘルニアと診断された男(私)の運命やいかに!?

それではレッツゴー🏃💨

 

●診断、その後

 

無事(?)、椎間板ヘルニアとの診断が下り、帰ろうとするが、男はまともに歩く事が出来ない。

 

絶望を感じながらも医師から松葉杖が借りられると言われたことを思い出した男は購買へ向かう。

 

それまでの松葉杖のイメージと言えば、診断が下ればその場の病室で渡されるものと思っていたが、どうやら違うようだ。

 

男は若干の煩わしさを感じながら購買へのエスカレーターに乗る。

しかし、これから更なる衝撃が待ち受けている事を男は知らない。

 

●衝撃の賢者の杖(松葉杖)

 

購買に到着し、松葉杖を貸してほしい旨を告げる男。

すると受付の女性は


「何日間ですか?」

といいながら1枚の紙を差し出す・・・

そこにはなんと料金表が!

 

え・・・松葉杖のレンタルって有料なの?

 

繰り返すが男は無知である。松葉杖など当然無料であるとなんの根拠もなくたかをくくっていたのである。

 

有料と言うことにも衝撃を受けたが、さらに衝撃を受けたのはその値段だ。

 

1ヶ月3500円、2ヶ月6000円だって!?松葉杖が!?

 

予想外の値段提示に面を食らう。

 

しかし背に腹は変えられぬ。この松葉杖、もとい賢者の杖がないと自宅まで辿り着けそうにない。

 

RPGゲームで瀕死で宿屋に泊まろうとしたら異常に値段が高かった時と同じ気分だ。

そうして男は観念し提示された金額を払い賢者の杖を手に入れるのであった。

 

●秘薬エリクサー

 

賢者の杖を手に入れた男はその足で処方された薬を手にいれる為に薬局へ向かう。

処方されたのは巷で秘薬エリクサーと名高いロキソニンである。

 

それまでロキソニンというものに縁がなく、単なる頭痛薬としか認識がなかった男だが、薬剤師の話によると頭痛や歯痛だけではなく、あらゆる痛みの緩和、更には炎症も抑えてしまうと言うではないか。

 

正に万能薬。これはエリクサーと呼ばれるのも頷ける。

 

早速飲んでみると確かに内側から掴まれている様な下肢の痛みが緩和されていく。

これは凄い。

 

こうして賢者の石とエリクサーを手に入れた男は帰路についたのであった。

 

●正式診断

 

椎間板ヘルニアとは背骨のパーツの合間の軟骨が飛び出て脊柱の神経を圧迫して痛みや麻痺がでる症状らしく、レントゲンには写らないのだそうだ。

 

従って救急に駆け込んだ日から数日後、MRIを受ける事となった。

何やら宇宙人が人間を研究するような機械で全身をスキャンされ、その1週間後に結果を医師と共に見ていく。

 

やはり飛び出ている。・・・しかも2箇所

 

この飛び出ている椎間板が神経を圧迫して痛みを感じるという仕組みのようだ。

 

予定調和気味ではあるが正式に椎間板ヘルニアと診断され、エリクサーに加えてヘルニアを改善する薬が処方される。

 

勿論、運動も3ヶ月禁止を言い渡された。

 

そしてこの日の衝撃はこの直後に訪れ事になるのである。

 

●エピローグ

 

それは支払いの段階になって受付で金額を宣言された時だった。

 

8000円です。

 

・・・はい?男は固まった。

 

混乱する頭に渇を入れ、明細をみると、なんとMRIが6000円もするではないか。

 

初診も救急料金、松葉杖も6000円、薬も長い期間飲まなくてはいけないので高い。その上にMRIで6000円。

 

一体いくらかかるんだ!?

 

しかし、病院への怒りはお門違いである。彼らは然るべき治療を然るべき価格で提供しているに過ぎないのだ。

 

その怪我は不良の事故ではなく、自分の知識と意識の欠落により起きた、いわば身から出た錆びである。

 

こうしてこの男は、フォームを軽視したツケを金銭と長期間トレーニングが出来ないという形で支払い、所謂痛い目をみて省みる事となった。

 

そしてこれを教訓とし、もう二度と同じ間違いを起こすまいと心に誓い、正しいフォームを学んだとか、学ばなかったとか・・・

 

~FIN~


以上です!いかがでしたでしょうか?
当然、すべての方にあてはまる訳ではありませんが私はフォームを軽視した事で、椎間板ヘルニアという大きなケガをし、お金も時間も無駄になってしまいました😅

 

脅す訳ではありませんが、ケガをしない為に筋トレには正しいフォームが不可欠です。

この男(私)の様にならない為にも、正しいフォームを身につけて健やかに継続的なトレーニングを是非していきましょう✨

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非🌟や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ