45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自重/足トレ

チョンマゲfitです! 今回は足の自重トレーニングについてご紹介していきます。 ジムに行くのはまだ勇気がいるコロナ自粛でジムが閉じてしまったこの季節から頑張って行きたいという方は是非ご参考にされてください。 下半身の筋肉は体の中で最も大きい筋肉…

もくじ~迷ったらコチラ!~

チョンマゲFITです! 見やすいように大項目で記事を順番にまとめてみました! 初めての方はこちらの目次から興味のある記事をご覧いただけると幸いです! 追加の記事は随時更新していきます! ※2020/12/27リニューアル! ●初めに・その他・自己紹介・ご報告…

簡単ダイエット飯~包丁を使わないカリオストロ風アラビアータ~

チョンマゲfitです! 皆さんダイエット中でも美味しいものが食べたいですよね? 今日はダイエットのカロリーの中で食べる事ができる料理をカロリー付きで紹介していきます! そして今日の料理は・・・ 包丁を使わないカリオストロ風アラビアータ そうです!…

自重/胸トレ

チョンマゲfitです!今回は胸の自重トレーニングについてご紹介していきます。ジムに行くのはまだ勇気がいる コロナ自粛でジムが閉じてしまった この季節から頑張って行きたい という方は是非ご参考にされてください。 今回は胸トレですのでプッシュアップ=…

自重/家トレについて

チョンマゲfitです!コロナ自粛でジムは閉館。 私を含め、ジムで運動していた方はトレーニング方法の転換を迫られています。今回は自重のトレーニングについて解説していき、次回からは部位別の具体的なやり方をまとめていきます! ●自重トレーニングについ…

ダイエットに最適な季節

チョンマゲfitです!今日はダイエットをするのに最適な季節についてです。 精神的に始めやすい時期 グーグルトレンドでダイエットというワードが一番人気がある季節を調べてみると下図のグラフのように1月と4月が最も人気で有る事がわかります。 1月は年が明…