45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

私は(脂肪を)拒絶するッ✋〜脂肪を減らすために取るべき食品とサプリメント💊

f:id:bear3835:20200727081216p:plain


チョンマゲfitです!

 

ダイエットをしている方にとってカロリーを減らすことの他、脂肪を出来るだけ燃やす食品って重要ですよね🔥

 

だからといって飲むだけで痩せる!といったような怪しげなサプリメントに騙されちゃいけませんよ😅

 

以前の記事でも取り上げましたが飲むだけで痩せるサプリメントなんて・・・

 

この世に存在しません😱

 

でも脂肪燃焼を補助してくれる食品やサプリメントならありますから今日はそっちの話を致しましょう(笑)

サプリメントについての記事はコチラっ!

飲むだけで効果があるか?〜サプリメントのお話 - 35kg減量した男のブログ

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●コーヒー

何度も当ブログで登場していますが、私も普段や運動前に飲みます。昔は大ッキライだったのにダイエットの為にと頑張って飲んでいたら今では毎日飲むように・・・😅

 

カフェインとクロロゲン酸が脂肪燃焼を補助してくれます。更にクロロゲン酸ポリフェノールの一種で食後血糖値を抑えてくれる働きがあるようです✨

 

カフェインのサプリメントも売っていますので、コーヒーが苦手という方っはそちらを試してみてください!

 

●ビタミンB群

ダイエット中はビタミンの中でもB群を取りましょう。

 

ビタミンB2は脂質代謝の促進

ビタミンB1は糖質代謝の促進

・ビタミンB6はタンパク質代謝、合成の促進

ビタミンB12は抹消神経の修復促進

 

よくニンニク注射って聞くと思いますが、あちらの主成分がビタミンB1です。

ニンニクエキスが入っているわけではなく、ニンニクに近い匂いがする為このような名前が付いたそうです。

 

と、こんな感じでどれもダイエットに重要なものです🙌✨

 

カプサイシン

一昔前に唐辛子をアホほど食べるカプサイシンダイエットって流行りましたよね😂?(懐かしい)

ただカプサイシンを取る=脂肪が燃えるっていう認識は正確ではありません😵

 

汗がかなり出るので勘違いしちゃいやすいんですけどね😅

 

正しくは脂肪を分解を促進するです😁☝️

 

カプサイシンを取ると脂肪分解酵素のリパーゼが分泌されて脂肪が分解されます。

 

それを消費しないと燃えません。つまり・・・

 

そう!運動が必要ですね🏃💨

 

ご存知の通り唐辛子が有名ですが、流石に運動前に唐辛子はキツイのでサプリメントを使って行きましょう!

 

L-カルニチン

脂肪を燃焼するには、焼却炉の役割をするミトコンドリアまで運ぶ必要があります。ところが脂肪だけではこのミトコンドリアに入ることが出来ません😱💦

 

なんと脂肪をミトコンドリア内に連れて行けるのがL-カルニチンです。

 

L-カルニチンは嫌がる脂肪をサイコな高笑いでミトコンドリア内にバンバンぶち込んでくれるありがたい存在な訳です👼笑

 

こちらの成分はラム肉やカツオに多く含まれます。

大体の脂肪燃焼系サプリメントに入っていますね😁

 

 

いかがでしたでしょうか?どれも運動前に摂る事で真価を発揮するものばかりです😁

 

食品・サプリを併用してダイエットを加速させていきましょう😆

 

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ