45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

サイズダウン物語〜X退治の思い出👕✨

f:id:bear3835:20200822124948j:plain


 

チョンマゲfitです!

 

今日はこの前の私の服事情の続きのような感じです😊

※この前の服事情はコチラ!

体重変化を繰り返す男の服事情👕👖 - 35kg減量した男のブログ

 

時は遡りまして、私がこちらの120kgのワガママボディであった頃のお話。


f:id:bear3835:20200822094606j:image

 

やはり太っていると様々な意欲が失せます😅見た目を良くする事もですね😱

 

しかしそれには理由がいくつかありまして、痩せていくにつれて段々と解消されていきました😆

 

そこらへんの様子を今日はお話していこうと思います!

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●デザインを選べない

ホンジャマカの石塚さんがTVで「ビックマンは服を選べない」と仰ってたのを良く覚えています。

※一部表現を最適化してます(笑)

 

当時は本当にその通りだなと共感していました😲

 

それもそのはず、当時着ていた服はXXXL🤩

皆さんそんなサイズの服見たことあります?笑

 

せいぜい一般的なアパレルで見かけるのはXLまで、ひどいとLまでしかおいていません。

 

だからショッピングモールにいっても強制ウインドウショッピング(笑)

 

なんてビッグな人に優しくない世界なんでしょう😂

 

おかげで、当時の私は大きな服を置いている特定のお店でしか服を買うことが出来ませんでした😨

 

そしてそのようなお店はとにかくデザインよりも大きさを重視している為、思い描いている様なデザインはまずない😭笑

 

ですので当時の私は、音楽の趣味も相まって少しでもオシャレにとHIPHOPファッションに身を包んでいました😳

 

いわゆるBboyと言うやつですね(笑)

 

当時は好きでやっているつもりでしたが、今思えば選択肢が無かったようにも思えます😅

 

●スーツも選べない

こちらも前の記事でお話した通り、まず店頭に並んでいるスーツは入らずオーダーのカタログを持って来られる始末😰

 

デザインに関しても選択肢はメチャクチャ狭まります。

 

ですので、当時は着れれば良いやくらいで考えていました😧

 

そして更に追い打ちをかけるのはその値段。

 

オーダーメイドにもなるし生地も多く使うからか、倍程の値段するんですよね😱

 

需要と供給の問題もあると思います。

そういうサイズを求める人は少ないですから値段設定も高くなるのは必然ちゃ必然ですね😅

 

そして当然、他にかけられるお金は少なくなりますのでスーツファッションもヤル気がなくなります😭

 

●髪型を気にしない

Bboyファッションの時はキャップをかぶってましたし、スーツの時もデザインは選べないは、見てくれ悪いわで、んじゃあ髪も気にしなくていいや😤

 

毛先を遊ばせるなんて都市伝説と言わんばかりに、楽だからという理由で短く刈り込んでいました😂笑

 

服のファッションがうまく行かない→どうせ上手く行かないなら髪も適当でいいや🤪

 

と完璧主義の気があった私は正に負のスパイラルに😱

 

当時の心境を客観的に振り返るとこんな感じだったと分析しています。

 

●ビックマン サイズダウンの喜びを知る

そして、話はダイエットの成果が出始めた頃に進みます。

 

当時、痩せようとキックボクシング始めた頃、運動により10kg程痩せました。するとXが一つ取れてXXLが似合うように🙌✨

 

この時は本当に嬉しかったのを覚えて居ます😊

 

こうなると人は欲深いもんで、更に手の届きそうな理想を描き始めます。

 

そう、XLへの道のりです😆

 

体が大きい人は、ここが1つの大きなターニングポイントになります☝️✨

 

何故かって🤔?

 

普通のお店の服が入るようになるからです😁

 

●ショッピングモールで買い物が出来る喜び

そして更に時間は進みまして、ダイエットや筋トレについて調べ、試して失敗や成功を繰り返して更にXを1つやっつけ、サイズダウンに成功した時期。

 

意を決して、ショッピングモールに出陣します😁

頭の中で法螺貝吹いてましたね、ボォオォ〜って🐚⚔🐚笑

 

というのも、体が大きい人あるあるなんですけど、サイズダウン時の試着が普通の人より緊張感あるんですよ😅

 

試着した服がジャストサイズじゃなくて伸ばしちゃったらどうしようっつて😂

 

試着室に入る時なんてリングに上がる直前の格闘家のように神に祈りたくなります。

 

無事XLが入った時は嬉しくて嬉しくて、試着室で奇声を発しました🥳🎉🎉(ホント迷惑 笑)

 

●その後の服選びや変化

こうなって来ると、どんどんポジティブな欲が出てきます。

 

服はデザインが良くて安いものを買えますし、シンプルなものでも似合ってきます😆✨

 

髪も伸ばしてパーマをかけたり、スニーカーも選び出したり、スーツもスリーピースを買い始めたりと😁

 

どんどん体型が良くなるだけではなくて、見た目を気にする様になっていきます😊

 

見た目を気にすると言うのは、時としてネガティブな事として扱われますが、これは完全にポジティブな変化だと思っています😁

 

だって洋服を選んだり、見た目を変えていくのがこんなに楽しい事だって知らなかったですからね😂

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

私は過去の自分から今の自分に変わる事によって様々なポジティブな変化があり、人生が変わったと言っても過言ではありません😊

 

今、昔の私と同じ悩みがある方がいらっしゃるとすれば、この拙いブログを通じて、体型が変わる事やそれに合わせて起こる様々な喜びを感じて頂く一助になりたいと思っています✨

 

私もまだまだ理想までの道のりの途中です。

是非、諦めずに未来の理想の自分を目指して頑張りましょう🙌✨

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非☆や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ