45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

甘いものが飲みたいの😭!〜私がダイエット中に飲んでいるもの🥤🧊

f:id:bear3835:20200913135046j:plain

チョンマゲfitです!

 

昨日は私のやらかし記事をアップさせていただきました😅

※そのやらかし記事 

chommagefitness.hatenablog.com

 

「見損なったぞチョンマゲ😠!」「根性がないなチョンマゲ😒」と罵倒を浴びる覚悟は出来ておりましたが、皆様よりは温かい応援コメントを頂き有難うございました😆

 

ケトジェニック中だからか目から大量の汗をかきました😭笑

 

本当に励みになります。有難うございました✨🙇!

 

さて、皆様への感謝が炸裂したところで、本題に入っていきますが、私ダイエットは我慢しない主義で御座います🙌✨

 

いや、我慢はするはするんですが、普段飲んだり食べたりしているもを完全に断つのでは無く、代わりの物をどうにか探すといった感じです🤤✨

 

元々が意思弱い系男子なもので🤗笑

 

ですので、食事面では余りストレスがかからず長続きさせる事が出来ています😆

 

これまでは食べ物ばかりご紹介してきましたので、今度は飲み物行きたいと思いますっ🥤🧊

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●飲み物のカロリー

甘くない飲み物が好きな人は幸せです😂

私の様に、過去食事がコントロール出来なかったようなタイプは甘い炭酸や、甘いミルクコーヒーが好きです🙋笑

 

しかし、甘い飲み物は引く程砂糖が入っていて、そしてカロリーもまぁまぁあります😲☝️

 

例えば炭酸の代表格のコカ・コーラ🥤500mlペットボトルで・・・

f:id:bear3835:20200913125153p:plain

これは白米ご飯1膳(160g)に相当する糖質です😱

 

ピザやハンバーガーと一緒にゴキュっと行きたいところですが・・・くぅっ😭

 

私炭酸好きじゃないし🤗と思われてる方。油断してはいけません😏次は砂糖入りのミルクコーヒー

 

小岩井ミルクコーヒーが昔は好きで良く飲んでたんですが、こちらは500mlペットボトルで・・・

f:id:bear3835:20200913125423p:plain

コーラ程ではないですが、中々の糖質量とカロリーです😨💦

 

ご紹介した双方に入っているのは精製糖なので血糖値は爆上がり⤴️飲み物なので直ぐ胃が空き、カロリーだけでは無く、少なくとも2つの要素で空腹が襲って来ます😲

 

これはやめるっきゃない😠🔥

 

・・・でもやめられない🤤←チョンマゲfit

 

だから代わりのものを探す。と言うのが私が出した答えです🙌✨

 

●0kcalの炭酸

最近は0kcalの飲み物が増えて本当にやりやすくなりました😂

 

コンビニにも必ず1つ以上は0kcalの飲み物がありますのでいくつか紹介していきます!

 

コカ・コーラ

f:id:bear3835:20200913130455p:plain

日本コカ・コーラ | 製品情報 | コカ・コーラ ゼロ: The Coca-Cola Company

 

・デカビタC0

 

f:id:bear3835:20200913131510p:plain

デカビタC ゼロ マルチビタミン 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

 

・カラダカルピス

 

f:id:bear3835:20200913132036p:plain

体脂肪を減らすのに役立つ|アサヒ飲料「カラダカルピス」430

 

・モンスター0

f:id:bear3835:20200913132416p:plain

h

 

私はこれらをローテーションしています!

 

いやだから私炭酸とかジュース飲まないんだってば😡!

 

承知致しました🙌✨オマカセアレ

 

●その他の飲料をカロリー0で甘くする方法

炭酸が嫌いな方はコーヒーや紅茶、特に甘いミルクティーなんか飲めたら良いですよね😍?

 

そんな時は必殺パルスイートエリスリトール!!

 

パルスイートはスーパーで売っているシロップ状の甘味料です、エリスリトールはご存知砂糖の代替の甘味料です!

 

これを紅茶やコーヒーに入れてしまえば良いのです🙌✨

 

それぞれ一長一短ありまして、パルスイートは液状なので冷たいものにもすぐ溶けるというメリットがありますが、僅かに苦味を感じる方がいらっしゃるみたいですね😊

 

一方エリスリトールは冷たいものに溶けにくい反面、雑味のような感じはありません😁しかし入れすぎると突如激甘になるので要注意!

※エリスリトールについての記事はコチラ! 

chommagefitness.hatenablog.com

 

私が神と崇めるシャトレーゼはこのエリスリトールを使用しています👼

シャトレーゼ様崇拝記事 

chommagefitness.hatenablog.com

 

人工甘味料について

人工甘味料は体に良くないという話は良く聞きます😲

確かにサッカリンアステルパームについては自然界には存在しない化合物なので、最小限に抑えた方が良いと思っています😅

 

コンビニやスーパーで買える市販のカロリー0食品、飲料には殆どアステルパームが使われています

 

ですので私も昔は1日にもの凄い本数を飲んでいましたが、今は1日2本程にしており、数年間で特に健康被害はないです😊

 

また、エリスリトールはトウモロコシの芯等を原料とした自然の甘味料ですので、最近はどちらかというとこちらを使用する事が多いですね😁

 

1kg買いしてます😂笑

 

このような感じで最小限健康にも気をつけながら、上手くストレスを緩和させる方法を取り入れて行けば、長く続けていて行ける様になっていきます🙌✨

 

 

いかがでしたでしょうか?食べものの他にも飲み物は手軽に摂れてカロリーを稼いでしまいやすい物でもあります😨

 

完全に断つ事が一番良いとは思いますが、私のように

完全にやめるのは無理っ😭!

という方は、こういうものを取り入れてやってみるのも一つの方法です😊☝️

 

逃げ??いいえ。

長く努力を継続させる為の工夫であり戦略です😏✨ドヤ

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非☆や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ