45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

私は体の経営者 後編🕴️~コントロールについて

f:id:bear3835:20201001103419j:plain

チョンマゲfitです!

 

昨日は一日の基準とするべきカロリー予算の計算PFCの振り分けのお話をさせてもらいました🙌✨

 

私も予め決めたカロリー予算、PFCを遵守して日々コントロール出来ています😄

 

でも逸脱する日だってあります😂

 

これは皆さんご存知の通り😅笑 

 

意図的に逸脱する日もあります🙆

※意図的に逸脱した日

chommagefitness.hatenablog.com

chommagefitness.hatenablog.com

 

 

やっちまった日もあります🥺

※やっちまった日

 

chommagefitness.hatenablog.com

 

私はこれらがある前提でコントロールする事がコツなのかなって思ってます😁

 

ということで、今日は昨日の続きのコントロールからです😃📉

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●予算カロリー・PFCへの収め方

予算カロリーを設定する事で痩せるカロリー、逆にこのくらいは取らなきゃいけないと言うカロリーは設定は出来たので、食べる量を減らしたけど体重が落ちないという事は防げそうです🤔

 

PFCを設定出来たので、筋肉の減少は最低限に脂肪を落とすと言う事が出来そうです🙌ヤター

 

でもここからがスタートライン🏃

 

問題はコントロールです😱📉

 

コントロールで重要なのか自分がどれだけ食べたのかを把握する事🧐フムフム

 

それを実現する方法は・・・

 

そう、レコーディングです📒φ(・_・メモメモ

 

食べたもののカロリーやPFCを記録する事が必要なんですが、これがやってみるといちいち食べ物のカロリーやPFCを調べて記録するのが面倒臭いっ😂

 

私も最初はwebで調べながらエクセルで管理していましたが、まぁ続きませんでした😨

 

今のような管理が出来るようになったのはアプリのお陰です😁

 

大体の食事のカロリーやPFCが登録されているので、選択するだけ🙌カンタン

 

ない場合だけ、調べて登録すれば良いんですが、一度登録すれば、それを選択するだけなので便利なんです😍

 

詳しくはコチラの記事を参考にしてみてください😊

※レコーディングについてはコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

 

●食欲のコントロール

レコーディングをしていれば順風満帆🙌・・・と思うじゃないですか?

 

あいつがいるんですよ、あいつが😈

 

皆のラスボス、食欲が🐉ショクヨクガアラワレタ

 

ダイエットの継続の鍵はこの食欲の倒し方付き合い方にあります🔑✨

 

退治のし方(封じ方)はいくつかありまして・・・

・飲み物を多くのむ
・コーヒーを飲む
・運動をする
・日光を浴びる
・タンパク質を多くとる
・食事20分以上かける

 

等などです🙌

詳しくはコチラを参考にしてみてください😆

※ダイエットのラスボス食欲の倒し方

chommagefitness.hatenablog.com

chommagefitness.hatenablog.com

 

倒してばかりだと、これで私を倒したつもりか😈?と言わんばかりに、より強くなって復活する場合があります😅RPGゲームでは良くある展開です⚔️

 

手負いの獣は凶暴とはよく言ったもの🐻笑

 

付き合い方も大事です🙌ナカヨクシヨー

 

ゼロキロカロリーのデザート低糖質、低脂質のデザートや食べ物、自分が好きな食べ物で、今食べらるものが結構探すと見つかるものです🙆

 

それは製品だったり、料理だったら意外とクックパッドにダイエット用レシピを上げてくださっている偉大な方がいらっしゃいます😂カンシャシカナイ

 

こういう感じで食欲をあやしながらダイエットをやっていると、あまり我慢している感覚がなく、食欲は殆ど大人しくなります🙌ヨーシヨシヨシ

 

また、食欲を抑えるという意味でいうと私がやっているケトジェニックダイエットもかなり有効です😊

 

それでもダメなら1日だけ食べちゃいましょうよ😄

 

翌日から食事を元に戻せば1週間くらいで元に戻っちゃいますから🥳📉

 

因みに

 

翌日から食事を元に戻せるか不安🥺!

 

という方が多いと思いますが、この場合は翌日食べるものを予め決めておくとすんなり元の食事に戻れるようになりやすいです🙌

 

まさにイフゼンプランニング🤩!

※イフゼンプランニングについてはコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

 

●気持ちのコントロール

最後に気持ちのコントロールについてです😁

 

気持ちが折れる=ダイエット失敗という事が多いですからね😅

 

・短期間の体重増

一喜一憂で挫折に繋がりやすいのが、この短期間での体重増や停滞です😨

 

これは水分のせいだと知っておきましょう😊

 

今まで、ケトジェニックし始めの一週間での大減量チート直後の大増量その後一週間での大減量をお見せしてきましたが、これらの短期間の体重大幅増減の大半は全て水分の移動によるものです😲

※大増量の様子

chommagefitness.hatenablog.com

chommagefitness.hatenablog.com

chommagefitness.hatenablog.com

 

※大減量の様子 

chommagefitness.hatenablog.com

chommagefitness.hatenablog.com

 

これを知っておけば、自分がダメなんじゃなくて、やっている事は正しいけど、水分を溜め込んじゃってるから脂肪が増えたり減っていないわけじゃないんだなー😃と考える事がなくなり、自分を責めなくなります🙆✨

 

体重の増減は少なくとも1週間単位の中期でみましょう😊

※体重の見方はコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

 

大事なのは体の仕組みを知っておいて、頑張っている自分を責めないことですよ🙌✨

 

 

いかがでしたでしょうか?長くなりましたが、ダイエットのコツを計画段階から、実行継続まで一気にまとめてみました😁

 

勿論これが全てではありません😆色々なやり方がある中で、私の勝ちパターンです🙆

 

この記事を読んでいただいて、今ダイエットのやり方に悩んでらっしゃる方の悩みが解消すれば幸せです😍ウフフノフ

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←