45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

とあるリモート時のルーティン〜前編

f:id:bear3835:20200902111735j:plain

チョンマゲfitです!

 

コロナの流行により刻々と社会状況が変わって来ており、サラリーマン業の方の過半数は私も自宅でのリモートワークとなっています😅

 

意外と喋りながらの方が能率が上がるタイプなので最初は中々苦戦していましたが、現在では出社する場合と同じくらいの仕事効率になってきたかなと感じています😂

 

さて、そんな徐々にスタンダードな領域に入り込んでいるリモートワーク中のチョンマゲfitのとある一日を覗いてみましょう👀笑

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●起床〜朝食

⚠️※注意※ここから先は抑揚のないナレーションに脳内変換してお読み下さい😂笑⚠️

 

チョンマゲfitの朝は早い☀

 

リモートワークで通勤時間が圧縮されたとはいえ、二度寝するのは勿体なく思い、通常の出勤と同じ時間に起きているのだ🛌

 

しかし、特にやることも無く洗顔、ハミガキ、ひげ剃り、体重測定をいつも通りに済ませ、ジムに向かう準備をする🚿🦷🪒㌔

 

チョンマゲfitは24H営業のジムに通っており、早朝でも時間を選ばず利用出来る事が気に入っている2️⃣4️⃣🈺

 

そして、この時間のジムの何が良いかというと、人がほぼおらず、ソーシャルディスタンスが取り放題なのだ🚻✨

 

加えてマシンやフリーウェイトもガラ空きな為、

このジムおーーれの🙌!状態である。

 

誰も見ていないので、鏡に向かって変なポーズを取ったりしていた事もあったが、後から監視カメラの存在に気づき赤面、今ではもうしていない事は胸にしまっておこう📹👀

 

さて話はそれたが、準備が終わり朝食を摂る🌄🍴

 

朝はアイスコーヒーMCTオイルマルチビタミンマルチミネラルケトジェニック用モーニングだ☕

 

空腹を感じている場合はミックスナッツを少々、この日の様にジムに行く前ならHMBクレアチンBCAAを摂っている💊

※HMB、クレアチン、BCAAについてはコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

 

 ●勤務前にジムへ

ジムは歩いて行くには若干遠く、原付きを使っている。朝食を終え30分程してマンションの駐輪場に降りると・・・

 

なんと原付きがない😱!

 

寝ぼけた頭から血が引いていく。盗まれたか??いや・・・寝ぼけた頭で必死で昨日の記憶を辿ると、とある事情から最寄りの駅に置いたまま帰宅した事を思い出して安堵する😅

 

しかし歩いてジムに行くのは億劫だ。トレーニーは自ら進んで強い負荷に挑むにも関わらず、この様な局面では面倒臭がる人間も少なくない。

 

昔の完璧主義だった自分であれば、予定が狂ってしまったこの時点でジムに行く事を諦めてしまっていたが、今は違う😆✨

 

今は減量がメインである為、急遽自宅近くの坂と階段でHIITを行うメニューに変更🧗

 

レーニング時間も短くなるので一石二鳥とすっかりポジティブシンキングである🙌

 

●レッツHIIT!

HIITは高強度運動で心拍数を上げ、短いインターバルをはさんでまた高強度運動を繰り返すと言うものだが、チョンマゲfitの地元はアップダウンが激しく階段・坂道の宝庫だ🎢

※HIITについてはコチラ! 

chommagefitness.hatenablog.com

 

何セット目かの坂と坂の間の道をダッシュで駆け抜ける際、印象深い事があった。

 

途中でミドリのオジサンと小学生の集団登校に出くわした🚸

 

やや広めの道でオジサンと小学生達は反対に固まっていたが、飛び出す子がいないとも限らない為、細心の注意を払いながら道の端の端をスレスレで走っていた🏇💨

 

すると私が視界に入ったと思われる瞬間ミドリのオジサンがやや集団の先頭から道路側に移動した。

 

咄嗟の事故を防ぐ為の判断だと思われるが、ダッシュをしながら、この方になら親御さんは安心して子供を預けられるだろうなどと余計な事を考えていた😊

 

しかし、冷静に考えると不審者として捉えられたのではないか?と一抹の不安が頭をよぎる😱

 

想像していただきたい。客観的に考えれば、

前方からチョンマゲの筋肉タンクトップがイカついアンダーアーマーのマスクをして全力疾走してくるのだ🏃💨💨

 

これは最早事案である👮

 

などと下らない事を考えながらシャワーを浴び、勤務に備えるチョンマゲfitであった🛀

 

・・・TO BE CONTINUE(中編に続く)

 

いかがでしたでしょうか??軽い気持ちで書いていたら思いのほか長くなってしまいましたので、いっちょ前に三部構成に分けました😂笑

※次の記事も長くて、しれっと三部に変更しました(笑)

 

続きは明日アップします!それではまた🙌✨

※続きはコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非☆や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ