45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ダイエットと人生の嘘と踏み出す勇気🦸

f:id:bear3835:20201221135808j:plain

チョンマゲfitです!

 

昨日のエムワン面白かったですね😂

 

ネタバレはふせますが、チートフードの焼きそばを食べながら見てたらご飯吹き出しそうになりました🥳

 

さて芸人と言えば昨日の記事でサンドウィッチマン伊達さんのカロリー0理論をちょいちょい挟んでいました🥪

 

これを今日は分析してみましょう🤔

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●カロリー0理論

そもそもカロリー0理論とは芸人のサンドウィッチマン伊達さんがネタ的に提唱している、ある条件下において一見高カロリーに見えるものも0kcalになるというもの🧐

 

有名なのはカステラ🍰

 

カステラはフワフワだがギュッと潰せばカロリーが空気中に押し出され0kcalに・・・というもの😂

 

当然んなわけありません、そこそこ高カロリーです🥳

 

この話が出ると常に爆笑をかっさらう鉄板トークですが、分析してみると結構他人事じゃなく深刻な問題に行き着くんです😲

 

●人生の嘘

それではこの理論を簡単に分析してみましょう🧐

 

このような考え方をアドラーの心理学に当てはめると人生の嘘という言葉にあてはまりそうです😲

 

さまざまな口実を設けて人生のタスクを回避しようとする事態を指して、人生の嘘と呼ぶんですが、本来あるはずのカロリーを0kcalであるという架空の理論を作り出し、痩せるべきであると言う課題を回避し、そのままでいる自分を選択するといった現象です😭

 

これ私も昔は他人事ではありませんで、カロリー0理論とまでは言いませんがこういう所ありました😅

 

自分の現状を維持する為に都合よく考えてしまうんですよね🤔

 

個人的には痩せたいけど痩せられないって言うのはかなりこの現象が関係していると考えています😊

 

なのでまずは知る事、そして失敗するかもしれないけど動く事、だから私はパーソナルを受けてくれる方が指導した事が出来なくても全く攻めません😆

 

ただこりずに同じ事にチャレンジしてもらうのみです😁

 

●人生の嘘を打ち砕くのは勇気🦸

なんで出来なくても否定しないのか🤔?

 

モチベーションを下げたくないから?

 

違うんです😊

 

だって、アドラーの心理学では、その方達は人生の嘘という、そのままでいたら現状が変わることが無い煉獄の様な所から、失敗するかもしれないけど、勇気を持って一歩を踏み出した方達なんですから😆

 

なんて食生活してるんだ😠

なんで出来ないんだ😡

 

って怒られるかもしれないそれでも変わる事を勇気を出して決心して自分から足を運んで頂いた方達ですから😊

 

私も元はそっち側の人間ですから痛いほど分かります😭

 

そんな方達の勇気を自分の指導技術を棚に上げて否定して、むげになんて出来ません🙌✨

 

初めの一歩は勇気がいるし、今までの自分を受け入れないといけないから辛いもの。

 

だからこそ否定せずにただただ「したらこうしたら出来るんじゃないか🤔?」と成長を促すのみを信条にしています😌

 

その為にはもっと勉強しなくてはいけない、いやしたい😆

 

さてと・・・頑張ろっと💪😁

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←