45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ダイエットと空腹:意外な関係を探る🧐

皆さん、お久しぶりですねっ!ダイブ

 

誰だっけ🙄?オマエダレ

 

・・・チョンマゲfitです🥳!

 

前回の記事からなんと1年ぶりの投稿😱ソリャミンナワスレルワ

 

何してたんだコイツ😮‍💨

 

という声が私の脳内に響き渡る事、日本武道館のライブの如しですが、以前と同じくサラリーマンにパーソナルトレーナーに勤しんでおりました🏃💨

 

以前と違うのは休みがほとんどない事です😂

たまに祝日休めるくらいのもんです。。。

 

記事上げてなかったのはネタ切れとかじゃ無いですよ?1年も空いたら書くことも溜まっているので舞い戻って参りました🦸

 

久々に行ってみましょう!

それではレッツゴー🏃💨

 

●ダイエットにはウォーキング

ダイエットの天敵それは・・・空腹😱

 

空腹に負けて食べてはいけないヤツらを一口、口に運んだら最後。

人は自動食べ物口に運び機にメガ進化(退化)を遂げます(笑)

 

じゃあどうすれば・・・

 

そんな時にはウォーキングです!

 

●ウォーキングの良いところ

空腹感にウォーキング🤔?

 

は🙄?ナニイッテンダコイツ

 

いやいや、ちゃんと理由があるんです(笑)

 

空腹を感じるメカニズムは遥か昔に以下の記事で取り上げましたが、ウォーキングはなんとその空腹感を紛れさせてくれるんですな🧐

↓🦑の記事

chommagefitness.hatenablog.com

 

chommagefitness.hatenablog.com

 

つまり空腹感の原因は

・食欲を増進させるホルモンのグレリンの分泌

・血糖値の低下

等などですが、ウォーキングをするとグレリンの分泌が抑えられて血糖値も上昇する為、結果空腹が紛れるという仕組みです🤩

 

世間のイメージと真逆でちょっと意外ですよね?

 

そんなの嘘だっ😠!

 

と思う方、騙されたと思って空腹を感じたら15〜30分くらい歩いて見てください🚶

 

気づけば手を切りたかったが手を切れなかったアイツとの関係に終止符を!・・・打てるかもしれません😂

 

実は過去の失敗の数々でお分かりいただけるように、チョンマゲfitの弱点も空腹・・・ 

 

ヤツは別れて音沙汰が無いと思えばいきなり連絡をしてくる元カレのようなものです😮‍💨笑

 

そんなアイツから都合のよい連絡が来たら毅然と言ってやりましょう。

 

今はウォーキングさんがいるから貴方(空腹)とはお別れよ!キリッ

 

ってね(笑)チャンチャン

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←