45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

女性の方が筋トレ向き!?

f:id:bear3835:20201024115129j:plain

チョンマゲfitです!

 

さーてさてさて!ただPCが壊れてしまって文章編集ができないだけで、メンタルがやられている訳でも、増量失敗している訳でも、失踪した訳でもないチョンマゲfitは只今、ネットカフェより記事編集をしております🙌! 

 

昨日生存報告を兼ねてツイッターのような使い方してしまいましたが、あんなんもありでしょうか🤔?

 

まぁ私ツイッターやってないんですけども😂笑

 

さて、女性の皆様!筋トレは男の方が向いてるなんて思っていませんかぁ🙄?

 

今日はそんなイメージが変わるかもしれないお話です🙌✨

 

●男性よりも女性の方が・・・

実は男性よりも女性の方がもしかしたら筋トレが向いているかもしれないという最新研究があります😲!

 

f:id:bear3835:20201024113952p:plain

2017年オーストラリアのメルボルン大学の研究ではなんと、女性は男性よりも筋肉の回復が早いという研究結果が発表されています🙆ジョシツヨシ

 

筋トレのセット間の休憩の長さ筋肉の回復のスピードについて男性と女性を比較した時に、女性は男性よりも短い休憩時間で筋肉が回復するという結果になったのです😮!

 

これは世間のイメージと真逆なのでビックリですよね😆

 

●女性はムキムキにならない?

よくある話ですが、女性が筋トレと聞くと・・・

 

ムキムキになりたくない😭!

 という意見をよくお聞きします😅

 

でもムキムキにはならないんですよね🙌

 

ムキムキになりたい女性にとっては悲報になりますが、女性には筋トレをしてもムキムキにならない科学的な理由があります😄☝️

 

その理由になるのはテストステロンの量です😲

 

テストステロンとは自信などメンタル的な部分で有用なホルモンと言われていますが、筋肉の合成においても非常に重要なホルモンになります💪✨

 

悪名高きアナボリックステロイドはこのテストステロンに類似した物質である事から、筋肉合成においてのテストステロンの強力さは想像に難くありません。

 

免疫抑制やアレルギー系の病気等の医療目的では少量のステロイドは使用されてるんですけどね。

 

男性と比べると女性はこのテストステロンの分泌が20分の1程度になりますので、どれだけハードに筋トレをやったとしてもムキムキにはなりにくいという事になります🙆

 

 

こんな感じで、昔からある俗説的なイメージで筋トレを敬遠してしまっている方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ではこのように以前のイメージとは違った研究結果も続々と出ています😁

 

この記者で筋トレに対するイメージが変わったよという方がいらっしゃれば・・・

 

僕と一緒にレッツトレーニングっ🏋️笑

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←