45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

筋トレ布教シリーズ🏋️〜筋トレの健康面に良い事✨

f:id:bear3835:20201102133616j:plain

チョンマゲfitです!

 

皆さん、聞こえますか👂今直接あなたの脳に直接語りかけています🗣🎵

 

心身共に健康になる為に筋トレをするのです👼

 

てな事で筋トレ布教シリーズ!🥳🎉ドンドンパフバフ

 

筋トレの有用性がイマイチわからないメリットは体型面だけじゃないの?などのネガティブイメージをお持ちの方がいらっしゃったら、そんなイメージを変えてしまおう😍というシリーズで御座います🙌✨

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●筋トレって健康にも有用

筋トレは見た目以外にも健康面でも有用なんです😲

例えば・・・

・血圧

筋トレをすると、拍出量といって心臓から一回の拍動で送り出される血液量が増えるので、トレーニングによる血圧が低下していきます🙌✨

 

・糖尿病予防(糖質代謝

筋肉は全身で300g〜400gのグルコース(糖質)を保有します☝️

筋肉を増やすと筋肉が糖質を取り込んでくれる量が多くなるので、糖尿病リスクが低下するといわれています🙌✨

 

・炎症の軽減

筋トレをしているとたんぱく質の合成能力→体の補修能力が上がります😲その為、炎症を抑える事が出来たり、怪我の治りが早くなったりします🙌✨

 

余談ですが新日本プロレス棚橋選手が女性に刺されると言ったショッキングな事件がありましたが、当時のニュースを覚えてるんですが、回復が早くお医者さんを驚かせたそうです😲

 

もしかしたらこういうことも関係あるかもしれませんね😮

 

●筋トレをすると死亡率は・・・

極めつけはとある大学と病院の研究です🏫&🏥

 

シドニー大学の研究

f:id:bear3835:20201102134330p:plain

オーストラリアのシドニー大学の研究によるとなんと、筋力トレーニングと全死因における死亡、がんによる死亡との関連性について調べられ、がんでの死亡率その他の疾患による死亡率がが低減したことが、わかりました😲💦

 

・メイヨークリニックの研究

f:id:bear3835:20201102134516j:plain

更にアメリカのメイヨークリニックという、クリニックといってもアメリカ歴代大統領やヨルダン国王をはじめ、各界のVIP御用達の総合病院の研究では、筋トレと病気による死亡率との関連を調査した11件の研究報告をもとにした分析を行った結果、筋トレはすべての病気による死亡率を21%減少させ、心臓病による死亡率を17%減少させるという同じく死亡率と筋トレの関連性を示す結果がでています🤩

 

筋トレで疾患が治るわけでは無いですが、予防として・・・

 

これは筋トレするっきゃない😆✨

 

 

いかがでしたでしょうか?

筋トレは見た目だけでは無くて色んなものに有効だよって言う事を集めた筋トレ布教シリーズはこれからもテーマを変えてまとめて行こうと思います😁

 

チョンマゲfitはダイエットだけじゃないんだからねっ😆✨

(CV.30代後半のマッチョなオジサン 笑)

 

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←