45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

お芋がたいりょー🙌🙌🙌✨

チョンマゲfitです!

 

現在ローファット風の体重維持期真っ只中です🥳

 

大体1600kcal〜2000kcalの幅で抑えて、たまに食べたいもの食べたりみたいな感じで順調で御座います😆

 

体重も83kg±付近を維持しており、体重増加はケト終了から水分移動くらいなもので、順調に筋トレも強化出来ています🙌✨

 ※ケト終了時

chommagefitness.hatenablog.com

※水分幅の考察記事

chommagefitness.hatenablog.com

 

ローファットにも慣れてきて食欲もある程度コントロール出来てきたので、今月後半からローファットダイエットをしようかなーと思っています😁👍

 

さて、ローファット=糖質が取れるという嬉しい状況なので、ご飯、そば、パスタ等を楽しんでいましたが、その中でも食べたかったものがコチラ🙋✨


f:id:bear3835:20201103194447j:image

 

そーです、お芋です🙌

ダンボーで買っちゃった😍笑

 

ブログで交流の深い(チョンマゲ目線) りんご (id:tontun)さんにケトジェニック中に記事とコメントで洗脳されました🙌✨笑

 

 

こいつをレンジで一度蒸して冷凍し、食べる時に温めて食すという食べ方をしちゃいます🤩🎉

 

焼き芋ダメ絶対🙅タベタイケド

 

なんでかっていうと、芋ってやつはじっくり長時間加熱すると糖度がバコーン↑って上がってしまい、インスリンフィーバーに陥り脂肪も付きやすくなってしまうからです😲🍠アチチノチ

 

レンジで短時間加熱であれば大丈夫なので、食物繊維も豊富でダイエットにも最適👍

 

とはいえ、今はダイエットじゃないし、インスリン筋肉の合成も促してくれるので、糖質とってもOKなトレーニング後に食べちゃおうかな🤭イイワケ笑

 

はい、いつもの意思弱めの奴でしたぁ〜🤩オアトガヨロシイヨウデ

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←