45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

☀×🥚×○=👍✨

f:id:bear3835:20201223075730j:plain

チョンマゲfitです!

 

あっという間にもう年末ですね😲

朝も激寒で原チャで最寄りの駅まで通っていますが、グローブをしても手が凍る☃❄

 

冬の函館旅行でも大活躍のグローブだったんだけどな😂

 

さて、本日は謎のタイトルですが一体何でしょう🤔

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●暗号の意味は?

暗号の示す所は、とある情報から最近実践している食事法です🤤🍚

 

それは・・・

 

朝食で卵を3つ食べる事😆🥚🥚🥚ニワトリサンアリガトウ

 

ちなみにタイトルの○には3が入ります🙋

しかし暗号でもなんでもないな😂笑

 

●朝トリプル卵がなんで良い?

で、なんでそんな事やっているのかと言うと、こんな研究を見かけたからです😲☝️

 

アラバマ大学で朝食を通常のシリアルやパン等の朝食と、卵3つに置き換えたグループに分けて、朝食以外は自由、8週間脂肪量の変化を測定した研究を行われました🧐

 

結果朝卵を3つに置き換えたグループはそうでないグループに比べて、総脂肪が約5%内臓脂肪は10%も多く減少したそうです😲

 

これは試してみるしかない😤フンフン

 

自分で実験している訳です🙌

 

●で、なんでなんだろう?

まずは考えられるのがタンパク質を摂取する事によって、食欲が抑えられている事が考えられます🤔

 

これはラスボス(食欲)の倒し方でも過去にお話していますね。

※ラスボス(食欲)倒す方法

chommagefitness.hatenablog.com

 

 でも卵3つでタンパク質21.3g程プロテイン1杯と同じ量なので、それなら今までも毎朝飲んでいた・・・😅

 

しかし、確かに実感としても朝卵トリプルを始めてから明らかに1日の食欲が抑えられているのを感じます😲ナンデダ

 

更に疑問なのは卵の黄身には結構な脂質が入っています😱

 

卵3つで脂質16.5gなんですが、唐揚げ約4つ分に相当します😃マジデ?

 

しかし唐揚げと卵の脂質、量は同じでも内容が違います😲

 

卵の黄身にはレシチンという成分が含まれており、これがコレステロールの吸収を抑えて体外へ排出する事を促してくれるそうです🙌✨

 

こう考えると総脂肪や内臓脂肪が減ったのもうなずけますね😁

 

マウスを対象にした実験でも同様の結果が出ているようです🧐☝️

 

筋肉を付ける為のたんぱく源として摂取する場合も、脂質を嫌って卵白だけ食べる方も多いですが、この場合も全卵を摂ったほうが筋肉の合成には良いという研究結果もあり、もしかしたら食欲関係も全卵であるって事が関係しているかも知れませんね🤔✨

 

この辺はもう少し実験を続けてみます😆

 

と言う事で、卵は単純にタンパク質・脂質っていうくくりで扱えない食材なんだなって実感をしています😲

 

結局何が言いたいかって言うと・・・

 

卵って凄い🐣😆🐣!!笑

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←