45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

結果発表ー!!~ケトジェニックweek1の成果

チョンマゲfitです!

 

すでに地獄のケトジェニックダイエットを始めて1週間が経ちました。

爆速でケトーシスに移行して順調に進んでいますが1週間の成果はいかに!?

 

●成果

やりました!

先週金曜から始めて今週金曜の朝の体重の変化は・・・ダラララララ(ドラムロール)

-4.4kg!!!

 

f:id:bear3835:20200606102409j:plain

やっぱ体重だけ見るとケトジェニックダイエットは強力ですね😁・・・体重だけみるとね( ´∀`)

 

●減量リズム

ケトーシス移行期と思われる最初の3日間は合計で3.9kgで1日平均で1.3kg😲


これを見るといかに初動で体重がガクンと落ちるかがお分かりいただけると思います。

ちなみに初動の大幅減はほぼ水分です😅笑

 

そこから4日間で0.5kgなので、1日辺り0.13kg程。

 

運動強度は低いし、カロリーもケトーシス移行を優先したのでこんなものでしょう😁

4日目からが本当の意味でのダイエット開始です💪✨

 

これからは運動強度を上げていきカロリーを調節していきます(^ー^)

 

●体調

体調は初動3日でほぼ平常時まで回復しましたので、特に仕事や日常生活に支障が出るという事はありませんでした。

 

しかしこれはあくまでも日常動作(  ̄▽ ̄)

 

コロナ自粛で自重でしか筋トレが出来なかったのもありますが、明らかに運動時の体力・筋力が落ちています😱

 

まだ本調子ではないって事ですので、来週に期待しましょう(^ー^)✨なんとかなります😂笑

 

●食欲

ホントにこの面でケトジェニックダイエットは優秀です😁✨

ローファットは食欲を我慢している感がありますし、糖質をとるのでインスリンが分泌されて血糖値が上がりお腹が減りやすいです。

実は私はそれが苦手で、ローファットの時にはよくキレ食いを起こしてしまいます😱

 

ですがケトジェニックダイエットはそれが殆どありません✨

 

むしろ泣きながらカロリーや脂質が足りずにマヨネーズを食べる1週間でした。マヨラーでない私には空腹とはまた違うつらさ・・・

 

でも、ダイエットの一番の天敵は空腹感なので良しとします!

 

来週からは糖質量をもう少しだけ緩くして、食べやすいものをチョイス👍

そしてシャトレーゼ・・・✨(どんだけ好きなんだ笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?ケトジェニックダイエットを知らなかった方やあまり詳しくない方は「ほんとに効果出るの?」「どのくらいつらいの?」という疑問がわくと思いますが、私個人の結果や状況はこのような感じです。

 

是非、この夏からダイエットを決意された方も一緒に頑張っていきましょうね。

そもそもケトジェニックって何?どうやるの?という方はコチラからお読みください!

※ケトジェニックダイエットの記事はこちら

食事制限方法の選び方〜ケトジェニック編 - 35kg減量した男のブログ

ケトジェニックの注意点 - 35kg減量した男のブログ

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非🌟や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ