45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

コーヒー凄い☕コーヒー素敵①🙌✨〜ダイエット編

f:id:bear3835:20201117080458j:plain

チョンマゲfitです!

 

寒くなって来ましたね⛄❄

皆さん風邪など引かれていませんか?

 

チョンマゲfitは元気なのですが、朝が寒すぎて12月まではコートを出さないというよく分からない自らの誓いを破り季節に敗北した気分です😂笑

 

こんな寒い日は温かいコーヒーを飲んであたたまりたいもんです😳💨ホッ

 

・・・ハイ!と言う事で本日のテーマはコーヒーです🙌

 

コーヒーは嫌いな方も好きな方もいらっしゃいますが、ダイエットにどのように良いのかをお話していきます!筋トレ・健康への良い事はまた後日・・・

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●ダイエットに良い素晴らしい成分たち

・カフェイン

コーヒーと言うと、まず皆さん思い浮かべる成分はカフェインですよね😁☝️

 

このカフェインはお目々ぱっちり(覚醒)効果が有名ですが、実は食欲の抑制効果があります😲

 

更に更に!なんと脂肪の分解効果まであります😂アリガトウコーヒー

 

脂肪が分解された状態で運動、特に脂肪を使いやすい有酸素運動をすると脂肪がエネルギーとして消費されやすいので、効果てきめんだったりします🙌✨

 

そんなこんなで良くレーニング前にブラックコーヒーを飲んでいます☕🏋️

 

コーヒーが苦手な方はカフェインの錠剤でも良いですね😁

 

・・・しかしながら、先程ご説明したとおりカフェインには覚醒効果があったり、耐性がついたり依存性があったりするので、取り過ぎには注意しましょう😲☝️

 

・クロロゲン酸

あらゆる面でスーパースターのカフェイン様の影に隠れていますが、実はクロロゲン酸もスグレモノ😍

 

この子はポリフェノールの一種なんですが、なんと脂肪吸収の抑制、かつ脂肪が分解された姿である脂肪酸を細胞に運んでエネルギーにするのを助けたり、脂肪燃焼によい成分を生産したりなど、簡単に言うと脂肪燃焼をブーストする能力を持っています😆✨

 

さ ら に!!!

ななんとなんて血糖値の上昇を抑える働きもあります👼バンノウナコ

 

食後は血糖値上昇します。血糖値が上昇すると、インスリンが分泌されますよね😃?

 

そのインスリンは体脂肪合成の働きがありますので、ダイエットでは血糖値を抑える事が脂肪を付きにくすると言う意味で重要だったりします😁

 

低GI食品も同じような考え方ですね🙋

 

ヤバくないですか?

 

●カフェインで

食欲を抑制

脂肪分解して

●クロロゲン酸で

∟脂肪の消費促進

∟更に血糖値抑えて脂肪を付きにくする

 

スーパーコンボ🥳🎉

 

 

だから私は今日もコーヒーを飲むのです(笑)

~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!ライン公式アカウントからも質問お待ちしています🙌

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit


目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ

LINE公式アカウント作りました!質問などはコチラ!

→→@チョンマゲfit LINE公式アカウント@←←