45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

簡単ダイエット飯~ たんぱく質たっぷりクリーミー明太子パスタ~

チョンマゲfitです!

 

今日も外出できないので簡単ダイエット飯です!

 

炭水化物を取れるのもあと1週間・・・6月からは地獄のケトジェニックダイエット期間に入りますので、悔いが残らないようにパスタを作っていきます🤤!

 

最近はタンパク質の記事が多かったので今日の料理は・・・

たんぱく質たっぷりクリーミー明太子パスタ🍝

そうです!今回も包丁を使わず美味しくローカロリー且つ高たんぱくの食事を簡単に作ってしまいます!脂質が少ないですのでローファットダイエットにピッタリです✨

 

明太子パスタというとバターを使ってのりをちりばめた和風のパスタ、明太子に生クリームの洋風のパスタと色々楽しみ方があって美味しいですよね!

 

でも、美味しいだけあって双方共に脂質が高めでタンパク質も低いのでダイエット飯としては良くありません。。。👿

 

今日は洋風の方向で作りますが、生クリームの代わりにあるものを使って低脂質&高たんぱくに仕上げていきます!!

 

それではlet's go🏃✨!!

●カロリーやPFC

さて気になるカロリーは!?

1人前のカロリーは524.7kcal!!!

PFCはというと・・・

P:F:C=35.3g:8.6g:78.3g

=141.2kcal:34.2kcal:313.1kcal

とローファット中に持ってこいのバランスです😁

そしてなんとタンパク質は脅威の35.3g😲ですので、どんなお肉100gよりもタンパク質が高い内容になっています!

ぶらぼー!👏✨

 

しかし覚悟してください、作ってみたら一人前が実質二人前のような量になりました(笑)

そんなに量が食べられない方は半分でも十分だと思います😅

※タンパク質が多い食品のまとめはコチラ

たんぱく質が多い食品〜なぜアスリートがササミやプロテインをとるのか? - 35kg減量した男のブログ

※材料のPFC詳細は最下部にまとめてあります

 

●完成図

ん~よさげ✨でも大量( ´∀`)笑f:id:bear3835:20200523193049j:image

●材料(一人前)

・パスタ 100g

・カッテージチーズ 100g

・明太子 50g

・シソ 5枚

・塩少々

 

以上!

そうです、生クリームの代わりにカッテージチーズを使います。

 

チーズというと脂質が高いイメージですがカッテージチーズはチーズの中で最も脂質が低い部類のチーズです。生クリームは脂肪分がかなり多いので、代わりにコチラを使ってクリーミーさを出していきます!

●作り方

・明太子からスプーンで中身をこそげ取り皮と分離します。

・常温にしたカッテージチーズを裏ごししてなめらかにします。

・明太子とカッテージチーズを混ぜます

・パスタを茹でます。

・パスタとカッテージチーズと明太子を混ぜます。

・シソをキッチンばさみで細長く切り、パスタに散りばめます。

 

完成!メチャクチャ簡単ですね😂

 

☝️point☝️

カッテージチーズと明太子を合わせたソースはかなり固いので、パスタをお湯からあげる時はお湯を切らずにソースに絡めます。

更に、ゆで汁を大量に投入した方がもったりしないのでオススメです👍

 

更に何も味付けしないと少々塩味がたりないので、パスタを茹でる際に塩を多めに入れるとソースを伸ばすついでに塩分を追加できて便利っ🙆✨

 

最後にブラックペッパーやのりをちりばめたり、醤油をひとたらししても美味しかったので是非試して見てください😋🍴

 

●材料PFC詳細

一人前のPFCやカロリーの材料別の詳細はこの通りです!

f:id:bear3835:20200523151050p:plain

高たんぱく低脂質達成っ!✨
 

 

いかがでしたでしょうか?

なかなか外出できないとストレスが溜まってついつい美味しくてカロリーが高いものを食べがちになっちゃいます・・・

折角だったら、美味しくて太りにくいごはんを作って無理なくダイエットしていきましょう!皆さんが理想の体を手に入れる事を願っています!

 

この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非🌟や読者登録をお願いします!

知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします

 

※一日の目標カロリーの計算の仕方

目標カロリーの設定 - 35kg減量した男のブログ

 ※PFCの計算について

→ PFC(栄養バランス)の計算 - 35kg減量した男のブログ

 

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
~~~~~~~~~~~~~~
チョンマゲfit
目次はこちら↓
もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ