45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ダイエット中でも食べたいっ!〜ケト中のお菓子🍭

f:id:bear3835:20200516203228j:plain

チョンマゲfitです!

 

ケトジェニックダイエットも残り10日程ですが、特に食欲が爆発する事もなく、順調に狙ったカロリーに抑える事が出来ています。

 

でも私はお菓子が食べたいんです。(意思弱め)

 

別にダイエット中でも予算カロリーやPFCに収まっていればお菓子だって食べて良いんですよ😁✨

 

しかしケトジェニックダイエットは糖質を殆ど取らないという特性上お菓子の選択肢はかなり狭まります。

 

今日はそんなケトの時にお世話になりすぎて土下座したまま頭が上がらないお菓子についてです😂笑

 

それではレッツゴー🏃💨

 

ソイジョイ

f:id:bear3835:20200721081053j:plain

ソイジョイのピーナッツ!糖質1/4カットとうたっているだけあって、糖質5.4gです!カロリーも149kcalと間食には丁度よいカロリー✨

生地はサクサク、ナッツはボリボリ美味しいんです🎵(下手か 笑)

 

ちなみに私がケト中のお菓子を選ぶ基準は糖質が重要で5g前後を選んでいます。

 

炭水化物でみると食物繊維が入ってしまいますので、中には0kcalでないものもあるんですが、こちらは除外して計算します。

 

●堅焼きおっとっとオーツブラン(ローソン)

f:id:bear3835:20200721081201p:plain

オーツとは麦の外皮の事で低糖質高タンパクである事が有名です。

こちらはおっとっとのオーツバージョン。糖質は9.3gでカロリーは148kcal😆

 

あれ?糖質5gじゃ・・・🤔?

 

ハイ!そういう時は半分に小分けして2日に分けます!そうすれば糖質5g未満っ!(無理矢理😂)

 

小麦の代わりにブランを使うと独特の味気なさが出るんですが、このおっとっとはそれが極限まで抑えられており、またかかっているシーズニングがメチャ美味い😍

 

●ブランクリームサンド(ローソン)

f:id:bear3835:20200721081253p:plain

✨✨👼神の国(コンビニ)ローソン👼✨✨

しょっぱいのと来たら甘いものっ!

またまたローソンから甘ーいクリームクッキーサンドです😍

 

こちらもブランで出来ておりなんと個包装で4つ入っていて合計で糖質5.4g

 

神か👼✞✨

 

カロリーは4つで171kcalですが、個包装になっているので、カロリー予算に合わせて調節可能です😁

 

●糖質オフプレミアムチーズケーキ(成城石井

f:id:bear3835:20200721081726j:plain

※写真は糖質offfじゃないやつ

 

いやー、世の中探せばあるもんです。本日のメインイベント!

糖質オフのうんまいチーズケーキ😂!

 

こちらはエリスリトールを使用しており糖質は100g当たり5.6g!全体では331gありますので、約4日にわたって楽しめますっ!

※エリスリトールについてはコチラ!

ダイエット中の甘みの救世主!? - 35kg減量した男のブログ

 

ただちょっと脂質が高いのでカロリーは高く100gあたり361kcalです。ケトジェニック中は問題ないですが予算カロリーとの兼ね合いに注意しましょう。

 

あと間違って糖質offじゃないもの選ばないように注意しましょう、メチャクチャ旨いですがダイエット的な意味で死亡します😱笑

 

しかし、うんまいっ!(語彙力 笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?お菓子を食べながらダイエットする事は可能です!

 

どうせなら食べる喜びは失わないでダイエットしていった方が精神面も安定して長く続くってもんです!

 

他にも私が大好きなシャトレーゼなどありますが、そちらは以前の記事で触れましたので割愛します(笑)

シャトレーゼについてはこちらの記事へ

ダイエット中に頼る食品 - 35kg減量した男のブログ

 

健やかなダイエットライフを送っていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ