45kg減量した男のブログ

ダイエットやトレーニングで悩んでいる方に見ていただきたい、知識や成功体験、失敗談を交えたブログです。

ケトダイエッターに忍び寄る闇😱〜トラップ食材に気をつけろ⚠️✋⚠️

f:id:bear3835:20200827081002j:plain

チョンマゲfitです!

 

私が現在実践中のケトジェニックダイエットはP:F:C(たんぱく質:脂質:糖質)の内、C:糖質を極端に制限をするダイエットスーパー糖質制限ダイエットなんて言われています😂

※ケトジェニックについての記事はコチラ

chommagefitness.hatenablog.com

 

お米やパン🍙🥖、ラーメンやパスタ🍜🍝等のわかりやすい炭水化物、また砂糖が入っているお菓子類は食べられないのは想像していただき易いと思います😅

 

しかし!これならヘルシー大丈夫だろ😋🍴と思ったものがダメだった!と言う落とし穴の食材が存在します😱💦💦

 

今日はそんなケトジェニックにおいてのトラップ食材のお話です😲☝️

 

それではレッツゴー🏃💨

 

●サラダで安心してはいけない

野菜なら糖質低いから沢山食べてお腹膨らませられるから良いよね😋✨

 

・・・ホントにそうでしょうか☠️?(アレ?怖い話?笑)

 

基本な考えは合ってます👍✨殆どの場合、野菜に含まれる糖質は少ないですが、中にはトラップ食材が😱

 

まず、レタスはまぁ大丈夫ですね、葉野菜系はセーフです🙌

 

しかし玉ねぎ。お前はダメだ。

f:id:bear3835:20200827075823j:plain

 

玉ねぎはなんと一玉中に13g程の糖質が入っています😲ケトジェニック中はこれが痛い😱長ネギ等のネギ類は全般的に糖質が多く含まれています。

 

コーントマトも勿論😓

 

ドレッシング・・・成分表示を見てみましょう☠️笑

 

これらを全て食べてしまうとそこそこの糖質量になり、更に多い頻度で食べてしまうと・・・👿

 

これを知らずに、コンビニサラダを毎食バクバク食べて中々ケトーシスに入らなかった人を知ってます。

 

はい、私です😂

 

最初のケトジェニック挑戦時に中途半端な知識で、主食食べなきゃ行けるだろ🤔とトラップ食材に引っかかり中々ケトーシスに入らず、移行期のケトフルーに悩まされました😱笑

※ケトフルーやケトジェニックの注意点の記事はコチラ! 

chommagefitness.hatenablog.com

 

●豆や根菜も裏切り者

豆は脂質高いけど糖質は低いんでしょ😁?

 

ブー🙅⤵️

 

大豆、えんどう豆、ひよこ豆、黒豆等の豆類は高タンパク高脂質ですが意外と糖質が高く、ケトジェニックには向きません😖

 

更にくわい、レンコン、ごぼう等の根菜類も糖質が高く、豆類同様に主食の代わりや副菜、間食にしていると糖質オーバーに😫💦

 

ナッツ類は脂質が高いのでケト向きではありますそこそこ糖質がありますので食べ過ぎには要注意!

 

●加工肉に気をつけろ!

お肉こそ糖質なんて殆ど無いし、脂質もたんぱく質も取れて一石二鳥だよね💪😆✨?

 

その通りです🙆!但し普通のお肉ならね😂笑

 

スーパーのパックで売っているような生肉類には糖質は殆ど入っていません😁

 

しかし加工されているものは味付けで糖質が追加されているものが多いので要注意です😓⚠️

 

更に脂質が高く低糖質な加工肉だとソーセージが便利なんですが、これも気をつけないとものによっては糖質が高いものがありますので、キチンと買う前に成分表示をチェックしましょう😁

※成分表示の重要性についての記事はコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにベーコンは更に糖質が高い傾向にあります😨

 

最近は糖質カットを売りにしている加工肉もあるので、私はそちらを愛用しています🎵

 

●練りものも・・・

かまぼこ、チクワ、魚肉ソーセージ等の練り物は魚が減量だしダイエット中に食べてる人多いよね😁

 

その通りです🙆✨ローファットダイエットでは😨笑

 

低脂質で糖質は摂って良いローファットダイエットでは大活躍しますが、ケトジェニックでは糖質が高くてNG食材になります😱

 

・・・チーかま食べたい😭笑

 

●まとめ

イメージで食べるものを決めずに成分表示をチェック☝️

 

ケトジェニックダイエットはヘルシーとかダイエットに向いてそうと言うイメージで食材を選んでしまうと失敗してしまう事が多いです😱

 

ですのでキチンと成分表示を確認したり調べたりして、食べていいものなのか、ダメなものなのかを知って行きましょう😄👍

 

今日ご紹介した食品を避けて脂質を取ることで、最近ではすんなりケトーシスに移行する事が出来るようになりました🙌✨

 

ケトーシス移行についての記事はコチラ!

chommagefitness.hatenablog.com

chommagefitness.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

どれも普通の食事をする分にはそこまで大量の糖質ではないんですが、ケトジェニックダイエットとなると、自分の取れる糖質量によっては数グラムが命取りになり、ケトーシスに移行しずらくなってしまいます😰

 

どうしても食べたい場合は少しなら大丈夫ですので、その日の自分の糖質予算と相談して食べましょうね😋🍴

~~~~~~~~~~~~~~
この記事を読んでいただいて良かった!参考になったよ!という方がいらっしゃれば、今後も経験や失敗に基づいた情報を発信してお役に立っていきたいので、是非☆や読者登録、知りたい内容等もありましたら是非コメントもお願いします!

皆さんが理想の体型を手に入れる事を願っています!
チョンマゲfit
目次はこちら↓

もくじ~迷ったらコチラ!~ - 35kg減量した男のブログ